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ビジネスジェットに毛が生えたくらいの大きさしか無いので、万一実用化したとしても富豪層にしか縁のない機体になるでしょうね。
オーバーチュアの全長は205フィート(約62メートル)で、コンコルドとほば同じ。座席数はビジネスクラスタイプのものが65席から88席を想定しており、通路の両端に1席ずつ1列2席配置になる見込み。 [aviationwire.jp]
技術実証機と実用機を混同するな。
定員数だとコンコルドの半分~2/3(しかもコンコルドは一応ファーストクラス)なので実用機でもせいぜいリージョナルジェットクラスの超小型機でしかないと思います。
あれ?「ビジネスジェットに毛が生えたくらい」とか言ってた人は?w
そして、リージョナルジェットやビジネスジェットとは用途での分類であって、機体の大きさを決めるものではない。
そりゃまぁそうなんですが(A380をビジネスジェットとして使ってる人もいますからね)カナデアチャレンジャー→CRJの派生とか知ってると、リージョナルジェットってのは所詮「ビジネスジェットに毛が生えたようなもの」なんですよ。# もしかしてビジネスジェットと言われてホンダジェットのようなマイクロ機しか想像できませんでした?
XB-1は超音速機能設計製造、運用能力獲得のための試作機でそもそも単座そこで得られた知見から2020年代の中頃〜末までに実用機Overtureを製造するという段取り超音速で飛ぶことで総飛行時間を短縮し人件費や燃料費を抑えて既存エコノミーより安くできればという計画
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
流石に小さすぎ (スコア:0)
ビジネスジェットに毛が生えたくらいの大きさしか無いので、万一実用化したとしても富豪層にしか縁のない機体になるでしょうね。
Re: (スコア:0)
オーバーチュアの全長は205フィート(約62メートル)で、コンコルドとほば同じ。座席数はビジネスクラスタイプのものが65席から88席を想定しており、通路の両端に1席ずつ1列2席配置になる見込み。 [aviationwire.jp]
技術実証機と実用機を混同するな。
Re: (スコア:0)
定員数だとコンコルドの半分~2/3(しかもコンコルドは一応ファーストクラス)なので実用機でもせいぜいリージョナルジェットクラスの超小型機でしかないと思います。
Re: (スコア:0)
あれ?「ビジネスジェットに毛が生えたくらい」とか言ってた人は?w
そして、リージョナルジェットやビジネスジェットとは用途での分類であって、機体の大きさを決めるものではない。
Re: (スコア:0)
そりゃまぁそうなんですが(A380をビジネスジェットとして使ってる人もいますからね)
カナデアチャレンジャー→CRJの派生とか知ってると、リージョナルジェットってのは所詮「ビジネスジェットに毛が生えたようなもの」なんですよ。
# もしかしてビジネスジェットと言われてホンダジェットのようなマイクロ機しか想像できませんでした?
Re: (スコア:0)
XB-1は超音速機能設計製造、運用能力獲得のための試作機でそもそも単座
そこで得られた知見から2020年代の中頃〜末までに実用機Overtureを製造するという段取り
超音速で飛ぶことで総飛行時間を短縮し人件費や燃料費を抑えて既存エコノミーより安くできればという計画