アカウント名:
パスワード:
ビジネスジェットに毛が生えたくらいの大きさしか無いので、万一実用化したとしても富豪層にしか縁のない機体になるでしょうね。
オーバーチュアの全長は205フィート(約62メートル)で、コンコルドとほば同じ。座席数はビジネスクラスタイプのものが65席から88席を想定しており、通路の両端に1席ずつ1列2席配置になる見込み。 [aviationwire.jp]
技術実証機と実用機を混同するな。
定員数だとコンコルドの半分~2/3(しかもコンコルドは一応ファーストクラス)なので実用機でもせいぜいリージョナルジェットクラスの超小型機でしかないと思います。
あれ?「ビジネスジェットに毛が生えたくらい」とか言ってた人は?w
そして、リージョナルジェットやビジネスジェットとは用途での分類であって、機体の大きさを決めるものではない。
そりゃまぁそうなんですが(A380をビジネスジェットとして使ってる人もいますからね)カナデアチャレンジャー→CRJの派生とか知ってると、リージョナルジェットってのは所詮「ビジネスジェットに毛が生えたようなもの」なんですよ。# もしかしてビジネスジェットと言われてホンダジェットのようなマイクロ機しか想像できませんでした?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
流石に小さすぎ (スコア:0)
ビジネスジェットに毛が生えたくらいの大きさしか無いので、万一実用化したとしても富豪層にしか縁のない機体になるでしょうね。
Re:流石に小さすぎ (スコア:0)
オーバーチュアの全長は205フィート(約62メートル)で、コンコルドとほば同じ。座席数はビジネスクラスタイプのものが65席から88席を想定しており、通路の両端に1席ずつ1列2席配置になる見込み。 [aviationwire.jp]
技術実証機と実用機を混同するな。
Re: (スコア:0)
定員数だとコンコルドの半分~2/3(しかもコンコルドは一応ファーストクラス)なので実用機でもせいぜいリージョナルジェットクラスの超小型機でしかないと思います。
Re: (スコア:0)
あれ?「ビジネスジェットに毛が生えたくらい」とか言ってた人は?w
そして、リージョナルジェットやビジネスジェットとは用途での分類であって、機体の大きさを決めるものではない。
Re: (スコア:0)
そりゃまぁそうなんですが(A380をビジネスジェットとして使ってる人もいますからね)
カナデアチャレンジャー→CRJの派生とか知ってると、リージョナルジェットってのは所詮「ビジネスジェットに毛が生えたようなもの」なんですよ。
# もしかしてビジネスジェットと言われてホンダジェットのようなマイクロ機しか想像できませんでした?