アカウント名:
パスワード:
カンスト
そこはラップアラウンドするのがお作法というものじゃないのか (マテ
カンストはしません。何故ならint型の上限2,147,483,647点を超えるとオーバーフローしてスコアがマイナスになるからです。ランカーはオーバーフローしない程度のスコアに留めるよう心血を注いでいます。
ちなみに -3.0倍〜2倍ね。
-3を偶数回出して(2回なら結果 9倍になる)頑張ってるらしい。
# 正直このせいで一部の人以外にはランキングによるやり込み感?が機能しなくなって飽きるのは早くなっている。# eスポーツ版が検討されてるんだっけ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
スコアのインフレ(int超え) (スコア:0)
100万200万は当たり前
カンスト(intで処理しているので2147483647)も発生しています
しかし図柄を3つ以上揃えつつ役を成立させるためには事前に役のコンボによるサイコロ増加が必要
サイコロ落下位置の調整や適切な「ゆらし」などを駆使して出目を調整しなければいけない
Re:スコアのインフレ(int超え) (スコア:1)
そこはラップアラウンドするのがお作法というものじゃないのか (マテ
Re:スコアのインフレ(int超え) (スコア:1)
カンストはしません。
何故ならint型の上限2,147,483,647点を超えるとオーバーフローしてスコアがマイナスになるからです。
ランカーはオーバーフローしない程度のスコアに留めるよう心血を注いでいます。
Re: (スコア:0)
ちなみに -3.0倍〜2倍ね。
-3を偶数回出して(2回なら結果 9倍になる)頑張ってるらしい。
# 正直このせいで一部の人以外にはランキングによるやり込み感?が機能しなくなって飽きるのは早くなっている。
# eスポーツ版が検討されてるんだっけ?