アカウント名:
パスワード:
ってのが一番、各方面を納得させることが出来る力技でしょ?楽天トップがけちなのは分かるけど、Amazonからシェアを奪いたいならこのくらいコストをかけないと厳しいんじゃないかって思うんだけど。リターンを得るにはリスクは必要だよね。
# って書いてから、独禁法あたりに引っかかったりするのかな?って可能性に思い至ったが、ま、いっか
買い物でトラブってサポートに連絡すると
A:情報確認後返金R:店と直接交渉しろ、わしゃしらん
Rを使い続けられる人は素晴らしい
お店と交渉して決裂したら、楽天あんしんショッピングサービスが使えますよ。https://event.rakuten.co.jp/anshin/anshinshopping/ [rakuten.co.jp]ダメ元で申請したら全額戻ってきました。
人間運が良ければ、大抵のことは大丈夫だからな。
ギャンブルさいこー
これだわ。注文していない iPad Pro が突然 R から届いたけど、R:わしゃ知らん。注文の詳細も教えることはできん。だったので、苦労した。
それはAmazonや他でも同じで、他人の注文を教えることはできません。自分のアカウントの注文になってる? この場合ID盗難というのは稀で、家庭内詐欺か、本人がすっとぼけて返品してます。
Amazonは中国人バイトがサポートのチャット対応するので、その時点でサポートガチャまともな当りを引くまでは話が通じない・テンプレのURLを提示するだけなどの超絶クソサポート
Aを使い続けられる人は我慢強い
AmazonのサポートってHPEやCiscoのサポートに比べればだいぶましなんだがな。あと、どこでも共通だけどサポートは電話かけよう。メール・チャットだと自動的にプライオリティ最低にされるので。
Amazonからシェア奪いたいなら送料無料とかじゃなくてウェブページのデザインを変えた方が効果的だと思う。
amazonとヨドバシは月に数回利用するが、楽天は年1回あるかないかだものなあ。
クソ中華が蔓延るAmazonよりは、産地直送の楽天の方が信頼できるけどなぁ。
それも無い三木谷って時点で無理
特定の信頼できるお店しか使わないならそれも成り立ちますが、最近は胡散臭いショップも増えてて‥
しかもまともな所は独自にサイト持つようになってたり。
それはAmazonでAmazon出荷/販売しか使わないのと一緒ですね。マケプレの胡散臭さは楽天と同等(かそれ以上)です。結局は、ユーザーに嘘を嘘と見抜く力があるかどうか。
中華のものは中華の方が産地直送に近いし。
私たちのように、あのデザインを好ましく思わない人は楽天のターゲットではないということですよ。
そうなんですよね。だから、送料無料くらいじゃamazonからはシェア奪えないと思う。
あのデザインが我々以外に受けているから、楽天の今の規模があるわけで。デザインを変更したら、既存顧客を失ってシェアを減らすことになるかもしれません。
受けてはないが、あの見づらさという情報量に慣れちゃったってのはある。なんだかんだ知りたい情報が必ず載ってるのはすごいと思う。なんかもう要らない情報をフィルタする目になっちゃってるんだよな。
当然ヨドバシやアマゾンのほうが安ければそっちを使うけど最近は楽天のほうが若干安い場合が多いので選択肢に入ってしまう。
まあ楽天は日本専用みたいなもんですからね。日本で財布を握る女性をターゲットにする為にそちらの好むデザインにするのは妥当というか…
何度も書いてるけど楽天でもアマゾンでも説明画像の配置デザインを上から下まで見る人なんて少数派だろう。値段と送料は定位置にあるんだから比較してる場合はそこしか見てないよ。
今のAmazonのデザインも正直あまり……。リスト系のページが使いづらくて困る。
もうデザインもそのままで良いから、買い物するたびにメーリングリストのチェック解除させるのホントにやめろ。多少は譲歩したのか一括解除できるようにはなってたけど、そういう問題じゃねぇ。それが面倒臭すぎて「どうしても楽天でしか手に入らない(銀河ウィンナーぇ……)」ものしか注文する気がおきない。数百円の差なら高くても他で買っちゃう。
まぁ、社長的には最高の発明らしいので無理だろうけど。
それ。楽天というモール全体の価値を上げるためのコストを出店者に押し付けて自分は金を出さないところがエゴ丸出しだわ。楽天で配送サービスを立ち上げて出店者はその配送サービスを無料もしくは格安で使えるとかすれば反感も買わないだろうに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
送料は楽天が全額負担 (スコア:0)
ってのが一番、各方面を納得させることが出来る力技でしょ?
楽天トップがけちなのは分かるけど、Amazonからシェアを奪いたいならこのくらいコストをかけないと厳しいんじゃないかって思うんだけど。リターンを得るにはリスクは必要だよね。
# って書いてから、独禁法あたりに引っかかったりするのかな?って可能性に思い至ったが、ま、いっか
Re:送料は楽天が全額負担 (スコア:1)
買い物でトラブってサポートに連絡すると
A:情報確認後返金
R:店と直接交渉しろ、わしゃしらん
Rを使い続けられる人は素晴らしい
Re:送料は楽天が全額負担 (スコア:1)
お店と交渉して決裂したら、楽天あんしんショッピングサービスが使えますよ。
https://event.rakuten.co.jp/anshin/anshinshopping/ [rakuten.co.jp]
ダメ元で申請したら全額戻ってきました。
Re: (スコア:0)
人間運が良ければ、大抵のことは大丈夫だからな。
Re: (スコア:0)
ギャンブルさいこー
Re: (スコア:0)
これだわ。
注文していない iPad Pro が突然 R から届いたけど、
R:わしゃ知らん。注文の詳細も教えることはできん。
だったので、苦労した。
Re: (スコア:0)
それはAmazonや他でも同じで、他人の注文を教えることはできません。
自分のアカウントの注文になってる? この場合ID盗難というのは稀で、家庭内詐欺か、本人がすっとぼけて返品してます。
Re: (スコア:0)
Amazonは中国人バイトがサポートのチャット対応するので、その時点でサポートガチャ
まともな当りを引くまでは話が通じない・テンプレのURLを提示するだけなどの超絶クソサポート
Aを使い続けられる人は我慢強い
Re: (スコア:0)
AmazonのサポートってHPEやCiscoのサポートに比べればだいぶましなんだがな。
あと、どこでも共通だけどサポートは電話かけよう。メール・チャットだと自動的にプライオリティ最低にされるので。
Re:送料は楽天が全額負担 (スコア:1)
Amazonからシェア奪いたいなら送料無料とかじゃなくてウェブページのデザインを変えた方が効果的だと思う。
amazonとヨドバシは月に数回利用するが、楽天は年1回あるかないかだものなあ。
Re: (スコア:0)
クソ中華が蔓延るAmazonよりは、産地直送の楽天の方が信頼できるけどなぁ。
Re: (スコア:0)
それも無い
三木谷って時点で無理
Re: (スコア:0)
特定の信頼できるお店しか使わないならそれも成り立ちますが、
最近は胡散臭いショップも増えてて‥
しかもまともな所は独自にサイト持つようになってたり。
Re: (スコア:0)
それはAmazonでAmazon出荷/販売しか使わないのと一緒ですね。
マケプレの胡散臭さは楽天と同等(かそれ以上)です。
結局は、ユーザーに嘘を嘘と見抜く力があるかどうか。
Re: (スコア:0)
中華のものは中華の方が産地直送に近いし。
Re: (スコア:0)
私たちのように、あのデザインを好ましく思わない人は楽天のターゲットではないということですよ。
Re: (スコア:0)
そうなんですよね。
だから、送料無料くらいじゃamazonからはシェア奪えないと思う。
Re:送料は楽天が全額負担 (スコア:1)
あのデザインが我々以外に受けているから、楽天の今の規模があるわけで。
デザインを変更したら、既存顧客を失ってシェアを減らすことになるかもしれません。
Re: (スコア:0)
受けてはないが、あの見づらさという情報量に慣れちゃったってのはある。
なんだかんだ知りたい情報が必ず載ってるのはすごいと思う。
なんかもう要らない情報をフィルタする目になっちゃってるんだよな。
当然ヨドバシやアマゾンのほうが安ければそっちを使うけど
最近は楽天のほうが若干安い場合が多いので選択肢に入ってしまう。
Re: (スコア:0)
まあ楽天は日本専用みたいなもんですからね。日本で財布を握る女性をターゲットにする為にそちらの好むデザインにするのは妥当というか…
Re: (スコア:0)
何度も書いてるけど楽天でもアマゾンでも説明画像の配置デザインを上から下まで見る人なんて少数派だろう。
値段と送料は定位置にあるんだから比較してる場合はそこしか見てないよ。
Re: (スコア:0)
今のAmazonのデザインも正直あまり……。
リスト系のページが使いづらくて困る。
Re: (スコア:0)
もうデザインもそのままで良いから、買い物するたびにメーリングリストのチェック解除させるのホントにやめろ。
多少は譲歩したのか一括解除できるようにはなってたけど、そういう問題じゃねぇ。
それが面倒臭すぎて「どうしても楽天でしか手に入らない(銀河ウィンナーぇ……)」ものしか注文する気がおきない。数百円の差なら高くても他で買っちゃう。
まぁ、社長的には最高の発明らしいので無理だろうけど。
Re: (スコア:0)
それ。
楽天というモール全体の価値を上げるためのコストを出店者に押し付けて自分は金を出さないところがエゴ丸出しだわ。
楽天で配送サービスを立ち上げて出店者はその配送サービスを無料もしくは格安で使えるとかすれば反感も買わないだろうに。