アカウント名:
パスワード:
>経営資源を電気自動車(EV)などに集中するとしている
EVにしてもスポーツカーは売れないのかな
制限速度をきっちり守って走る場合においてスポーツカーの存在意義はどこにあるのでしょうか。売れないでしょう。
制限速度(最高速度規制)で走り続けること。スポーツカーの重要な性能って加速、減速、旋回、冷却。トルクやレスポンスの良い(高めの)エンジン回転数を出来るだけ長く維持することに特化してる。他のレスにもあるが最高速度はそんなに高くない。
レースカーと間違えてる?
レースカーは最短時間で走り切る事が目的(周回耐久レースでは最高距離を求められる事もある)。時として最高速度性能は要求されない。ピットエリアでは制限速度(最高速度規制)で走り続ける事も求められる。
優先順位が違うだけで、テクニカルなコースなら低速での操縦性や加速性能、耐久レースなら完走できるだけの堅牢性を確保した上で、出せるスピードも速い方がいいに決まってるだろ。
多くのレースで使用が禁じられている、可変空力デバイスやファンデバイスを除けば、中速以下のダウンフォースを優先すれば、空気抵抗が増して最高速はむしろ低下する。
バカなのか中低速重視のセッティングすりゃ最高速下がるのは当たり前、だけど出せるだけ出るとこ狙うだろ、レース勝つ気があるなら
今どき直線で最高制限速度を維持できない車は売っていません。加速や旋回性能がいいといっても他の車に合わせないと煽り行為になりますよね。一般にそういう性能は最早必要とされていないのです。だから売れる理由の提示としては微妙かと。
ちょっと細かくいうとスカイラインはスポーツ系の中でも「GTカー」と呼ばれる範疇に入るかなと思うんですが、そうすると大きな存在意義としては「例えば高速道路を100km/h巡航で長時間走る際の安定性や快適性能」があるわけです。そりゃルークスでもリーフでもエクストレイルでも100km/h以上出ますけどね。
スポーツカーの公道での存在意義って加速度性能、コーナリング性能、鋼性、ハンドリンク応答、ブレーキ性能、制限速度守っても楽しめる点は多そうだと思うかな
見せびらかすとか
カウンタックの事ですね、そのとおりだと思います。
「クンタッシュ」って言わないと(若者には)通じないよ。
なんかゆるきゃらの名前みたい。
で、何のスポーツ?
スポーツは「運動」の事じゃないぞ
制限速度守れないのはスーパーカーでしょスポーツカーはそんなに速くない
制限速度をきっちり守って走る場合においてスポーツカーの存在意義はどこにあるのでしょうか。
見た目とステータスシンボル。今売れているSUVだって、アウトドアやクロスカントリーに使われる方が少ないんじゃない?!
ていうかSUV名乗ってても悪路走ったら持たなそうなのもあるし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
EVスカイラインを開発すればいいのでは (スコア:2)
>経営資源を電気自動車(EV)などに集中するとしている
EVにしてもスポーツカーは売れないのかな
Re:EVスカイラインを開発すればいいのでは (スコア:0)
制限速度をきっちり守って走る場合においてスポーツカーの存在意義はどこにあるのでしょうか。
売れないでしょう。
Re:EVスカイラインを開発すればいいのでは (スコア:2)
制限速度(最高速度規制)で走り続けること。
スポーツカーの重要な性能って加速、減速、旋回、冷却。トルクやレスポンスの良い(高めの)エンジン回転数を出来るだけ長く維持することに特化してる。他のレスにもあるが最高速度はそんなに高くない。
レースカーと間違えてる?
Re: (スコア:0)
レースカーは最短時間で走り切る事が目的(周回耐久レースでは最高距離を求められる事もある)。
時として最高速度性能は要求されない。
ピットエリアでは制限速度(最高速度規制)で走り続ける事も求められる。
Re: (スコア:0)
優先順位が違うだけで、テクニカルなコースなら低速での操縦性や加速性能、耐久レースなら完走できるだけの堅牢性を確保した上で、出せるスピードも速い方がいいに決まってるだろ。
Re: (スコア:0)
多くのレースで使用が禁じられている、可変空力デバイスやファンデバイスを除けば、中速以下のダウンフォースを優先すれば、空気抵抗が増して最高速はむしろ低下する。
Re: (スコア:0)
バカなのか
中低速重視のセッティングすりゃ最高速下がるのは当たり前、だけど出せるだけ出るとこ狙うだろ、レース勝つ気があるなら
Re: (スコア:0)
今どき直線で最高制限速度を維持できない車は売っていません。
加速や旋回性能がいいといっても他の車に合わせないと煽り行為になりますよね。
一般にそういう性能は最早必要とされていないのです。だから売れる理由の提示としては微妙かと。
Re:EVスカイラインを開発すればいいのでは (スコア:2)
ちょっと細かくいうとスカイラインはスポーツ系の中でも「GTカー」と呼ばれる範疇に入るかなと思うんですが、そうすると大きな存在意義としては「例えば高速道路を100km/h巡航で長時間走る際の安定性や快適性能」があるわけです。
そりゃルークスでもリーフでもエクストレイルでも100km/h以上出ますけどね。
Re:EVスカイラインを開発すればいいのでは (スコア:1)
スポーツカーの公道での存在意義って
加速度性能、コーナリング性能、鋼性、ハンドリンク応答、ブレーキ性能、
制限速度守っても楽しめる点は多そうだと思う
かな
Re: (スコア:0)
見せびらかすとか
Re: (スコア:0)
カウンタックの事ですね、そのとおりだと思います。
Re: (スコア:0)
「クンタッシュ」って言わないと(若者には)通じないよ。
Re: (スコア:0)
なんかゆるきゃらの名前みたい。
Re: (スコア:0)
で、何のスポーツ?
Re: (スコア:0)
スポーツは「運動」の事じゃないぞ
Re: (スコア:0)
制限速度守れないのはスーパーカーでしょ
スポーツカーはそんなに速くない
Re:スポーツカーの存在意義 (スコア:0)
制限速度をきっちり守って走る場合においてスポーツカーの存在意義はどこにあるのでしょうか。
見た目とステータスシンボル。
今売れているSUVだって、アウトドアやクロスカントリーに使われる方が少ないんじゃない?!
Re:Re:スポーツカーの存在意義 (スコア:0)
ていうかSUV名乗ってても悪路走ったら持たなそうなのもあるし