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シャトルはミニバンじゃなくてステーションワゴンだよ。ミニバンもSUVもコンパクトカーも荷室と座席が繋がってると車検証にはステーションワゴンて書いてあったりするけど。
>ホンダ製のミニバンは「ステップ ワゴン」「シャトル」、
ホンダ車の中ではフィットと1・2を争うほど売れているフリードが無かった事になっているのかと
本当はフィット>>フリードになってホンダの稼ぎ頭にならないといけないんだけど、今のホンダの問題は、フィットとN-BOXが社内競合しているところコンパクトカーが欲しい人は「N-BOXでもいいか」(軽ということもあり利幅が薄い)、多人数乗車や居住性が視野に入るのなら、「フィットじゃなくてフリードにするか」(ステップワゴンと比べると利幅が薄い)となり、稼ぎ頭とならなくてはならないフィットが売れない本当はもっとヤリスと競えるだけの器はあるはずなのに、ダブルどころかトリプルスコアを超える差をつけられてしまっているそんなときにオデッセイとかレジェンドとか作っている余裕ないよね、というのが今回の話題の根本だと思う
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
車種 (スコア:0)
シャトルはミニバンじゃなくてステーションワゴンだよ。
ミニバンもSUVもコンパクトカーも荷室と座席が繋がってると車検証にはステーションワゴンて書いてあったりするけど。
Re:車種 (スコア:0)
>ホンダ製のミニバンは「ステップ ワゴン」「シャトル」、
ホンダ車の中ではフィットと1・2を争うほど売れているフリードが無かった事になっているのかと
Re: (スコア:0)
本当はフィット>>フリードになってホンダの稼ぎ頭にならないといけないんだけど、今のホンダの問題は、フィットとN-BOXが社内競合しているところ
コンパクトカーが欲しい人は「N-BOXでもいいか」(軽ということもあり利幅が薄い)、多人数乗車や居住性が視野に入るのなら、「フィットじゃなくてフリードにするか」(ステップワゴンと比べると利幅が薄い)となり、稼ぎ頭とならなくてはならないフィットが売れない
本当はもっとヤリスと競えるだけの器はあるはずなのに、ダブルどころかトリプルスコアを超える差をつけられてしまっている
そんなときにオデッセイとかレジェンドとか作っている余裕ないよね、というのが今回の話題の根本だと思う