アカウント名:
パスワード:
当時、勤めてた会社に出したある重要書類で、その書類の提出者の上司が記入しないといけない欄が有り、そこに上司が「消せるボールペン」で記入しやがって、おいおい、大丈夫かよ?? と思った事は有る……。
# その書類ってのは退職届だったので、その後、何か問題が起きてたとしても知りようが無いけど。
退職届なんて、日時と本人の意志さえ会社側が確認できればいいものなんだからどうでもいいんじゃないの?就業規則次第だけど、Word等の電子データで提出でOKなところも多いだろうし。
逆にうちは電子化で回覧して証跡残ししてるから、手書き一切ないわ。
もしかしたらローカルでは形式としてやりあってるのかもしれないが、部下の退職時には貰わなかった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
そう言や、昔…… (スコア:2)
当時、勤めてた会社に出したある重要書類で、その書類の提出者の上司が記入しないといけない欄が有り、そこに上司が「消せるボールペン」で記入しやがって、おいおい、大丈夫かよ?? と思った事は有る……。
# その書類ってのは退職届だったので、その後、何か問題が起きてたとしても知りようが無いけど。
Re: (スコア:0)
退職届なんて、日時と本人の意志さえ会社側が確認できればいいものなんだからどうでもいいんじゃないの?
就業規則次第だけど、Word等の電子データで提出でOKなところも多いだろうし。
Re: (スコア:1)
最初の会社の時なんか、筆ペンでの書き直しを指示された。
時代は変わっているんですね。
Re: (スコア:0)
逆にうちは電子化で回覧して証跡残ししてるから、手書き一切ないわ。
もしかしたらローカルでは形式としてやりあってるのかもしれないが、部下の退職時には貰わなかった。
Re:そう言や、昔…… (スコア:1)
上司には辞意を伝えて引き継ぎ等を進め、退職届は総務か人事に提出だったと思う。