アカウント名:
パスワード:
こうやって特定のルートしか走れないような車ならもう電車だね。路面電車。
受電できるルートがあるだけの自動車だろ?特定ルートしか走れないなんてどこにも無いよ。電車で言えば、EV-E301とかのパターンだな。
少なくとも積雪地帯だと、冬場は路面融雪完備のルートしか充電できなさげだから結局大容量バッテリ必須になるんじゃなかろうか。
そもそも、全てのEVをこの方式でって言ってるわけでも何でもない。少々程度は減らせるかもねって程度でしょ。高速なんかで設置すればPAの充電器も減らせるだろ。
この道路のインフラが国際共通化されればいいけど、されないなら日本でしか使い物にならない車になりそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
電気自動車? (スコア:0)
こうやって特定のルートしか走れないような車ならもう電車だね。
路面電車。
Re:電気自動車? (スコア:0)
受電できるルートがあるだけの自動車だろ?
特定ルートしか走れないなんてどこにも無いよ。
電車で言えば、EV-E301とかのパターンだな。
Re: (スコア:0)
少なくとも積雪地帯だと、冬場は路面融雪完備のルートしか充電できなさげだから結局大容量バッテリ必須になるんじゃなかろうか。
Re: (スコア:0)
そもそも、全てのEVをこの方式でって言ってるわけでも何でもない。
少々程度は減らせるかもねって程度でしょ。
高速なんかで設置すればPAの充電器も減らせるだろ。
Re: (スコア:0)
この道路のインフラが国際共通化されればいいけど、されないなら日本でしか使い物にならない車になりそう。