アカウント名:
パスワード:
(路面)電車とかで使うと、給電用の電線とかだいぶん端折れるようになるのかな。
小型のインホイールモーターを作れるのなら、電動アシスト自転車とか電動車いすとか。
路面でない電車ならJR烏山線や男鹿線で運用されていますよ。電化区間はパンタグラフを上げて普通に走行し必要なら充電、非電化区間はバッテリーで走行。終点駅には充電設備があります。https://emira-t.jp/ace/3524/ [emira-t.jp]
しかし、路面電車だと車両および設備のコスト的に見合わないんじゃないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
自動車以外 (スコア:2)
(路面)電車とかで使うと、給電用の電線とかだいぶん端折れるようになるのかな。
小型のインホイールモーターを作れるのなら、電動アシスト自転車とか電動車いすとか。
Re: (スコア:0)
路面でない電車ならJR烏山線や男鹿線で運用されていますよ。
電化区間はパンタグラフを上げて普通に走行し必要なら充電、非電化区間はバッテリーで走行。
終点駅には充電設備があります。
https://emira-t.jp/ace/3524/ [emira-t.jp]
しかし、路面電車だと車両および設備のコスト的に見合わないんじゃないかな。
Re:自動車以外 (スコア:1)