アカウント名:
パスワード:
要はスポンサーさえ付けば個人視聴率すら低くても番組は成り立つ。
「赤ちゃん向け」番組で稼げ――制作費も視聴率もない「万年最下位」、テレビ東京の鉱脈(Yahoo!ニュース 特集) [yahoo.co.jp]
タマホームの狙いは、20代の子どもがいる夫婦に新築の家を建ててもらうこと。『シナぷしゅ』によってあの印象的なCMソングが0~2歳児に浸透し、広告主が是が非でもCMを届けたいその親にまで深く刺さる番組となっている。
テレビ東京はそういう戦略がめちゃくちゃ上手いんだよな。
ジャブジャブ使える予算があるわけでもないし、厚い皮の面で正義をかざす傲慢を通せるほど対世間で強い立場でもないしね。最大より最適を突き詰めた好例だと思う。本当の企画力がないとこういうものは作れない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
テレビ東京が生き残っている理由 (スコア:1)
要はスポンサーさえ付けば個人視聴率すら低くても番組は成り立つ。
「赤ちゃん向け」番組で稼げ――制作費も視聴率もない「万年最下位」、テレビ東京の鉱脈(Yahoo!ニュース 特集) [yahoo.co.jp]
テレビ東京はそういう戦略がめちゃくちゃ上手いんだよな。
Re:テレビ東京が生き残っている理由 (スコア:0)
ジャブジャブ使える予算があるわけでもないし、厚い皮の面で正義をかざす傲慢を通せるほど対世間で強い立場でもないしね。
最大より最適を突き詰めた好例だと思う。本当の企画力がないとこういうものは作れない。