アカウント名:
パスワード:
炭酸ガス吹く消火設備とか無かったのかさすが中国でも日本でもたまに事故起きて酸欠で死んでる・・・
EVのリチウムイオン電池火災を化学消防車で消してる国はあんまりなくて、普通は爆発承知で水を掛けてとにかく冷やします。火が入ったら廃棄はほぼ確定なので消火後の電池の健全性には配慮する意味がないのかも。
写真を見る限り壁も無い駐輪場だから人がノズルを持ってピンポイントにガスを当てられる消火器みたいのじゃないと効果がないのでは?
まあ別にEVに限らず車両の火災は一度燃え始めたらちょっとやそっとの水じゃ消せないよ。化学消火剤をぶっかけ続けてもなかなか消えない。だから車が燃えた後の映像は大概が全焼失でしょ。車ってのは元々が豪雨でも雨が入ってこない様にフルクローズの構造だからね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
水じゃ消せない (スコア:0)
炭酸ガス吹く消火設備とか無かったのか
さすが中国
でも日本でもたまに事故起きて酸欠で死んでる・・・
Re:水じゃ消せない (スコア:3)
EVのリチウムイオン電池火災を化学消防車で消してる国はあんまりなくて、普通は爆発承知で水を掛けてとにかく冷やします。火が入ったら廃棄はほぼ確定なので消火後の電池の健全性には配慮する意味がないのかも。
Re: (スコア:0)
写真を見る限り壁も無い駐輪場だから人がノズルを持ってピンポイントにガスを当てられる消火器みたいのじゃないと効果がないのでは?
Re: (スコア:0)
まあ別にEVに限らず車両の火災は一度燃え始めたらちょっとやそっとの水じゃ消せないよ。
化学消火剤をぶっかけ続けてもなかなか消えない。
だから車が燃えた後の映像は大概が全焼失でしょ。
車ってのは元々が豪雨でも雨が入ってこない様にフルクローズの構造だからね。