アカウント名:
パスワード:
nemui4さんの日記で指摘 [srad.jp]されていますが、
> 電動汽車じゃなくて電動車なのでEVや電気自動車300台というと誇張で、電動自転車ないし電動スクーター300台と言うべきでは。
考えてみたら国内でも電動化が進むと駅地下とかにある二段式で隙間の無い駐輪場とかってヤバいんじゃ。可燃物の事なんかまったく考えてないよなあ。
今のうちに他人の振り見て対策してくれれば良いが、人死に出ないとそのままなんだろうなあとも思う。
確かに電気自動車が出てくるまでは自動車に爆発的に燃えるような動力源は使用されていなかったのでこれからは可燃物が全ての車に搭載されている前提で駐車場や駐輪場を設計する必要がありそうですね……。
ガソリン...
飲み屋で偶に会う消防隊員さんとニュースで燃えている車を見て話している時、「自動車って急に燃える事あるんだ、怖いね」って言ったら、「コレ、目立つ所で燃えたからニュースになってるけど、普段から燃えてるよ?当たり前でニュースにならんの」って教わった。
三菱自動車が叩かれているときは、よく三菱の自動車が燃えたニュースが流れていた。自動車が燃えるニュースがあまりないのは、当たり前なのもあるだろうけど、それ以上に車メーカが大スポンサーだからだと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
電動自転車 (スコア:2, 参考になる)
nemui4さんの日記で指摘 [srad.jp]されていますが、
> 電動汽車じゃなくて電動車なのでEVや電気自動車300台というと誇張で、電動自転車ないし電動スクーター300台と言うべきでは。
Re: (スコア:0)
考えてみたら国内でも電動化が進むと駅地下とかにある二段式で隙間の無い駐輪場とかってヤバいんじゃ。
可燃物の事なんかまったく考えてないよなあ。
今のうちに他人の振り見て対策してくれれば良いが、人死に出ないとそのままなんだろうなあとも思う。
Re: (スコア:0)
確かに電気自動車が出てくるまでは自動車に爆発的に燃えるような動力源は使用されていなかったのでこれからは可燃物が全ての車に搭載されている前提で駐車場や駐輪場を設計する必要がありそうですね……。
Re: (スコア:0)
ガソリン...
Re: (スコア:1)
飲み屋で偶に会う消防隊員さんとニュースで燃えている車を見て話している時、
「自動車って急に燃える事あるんだ、怖いね」
って言ったら、
「コレ、目立つ所で燃えたからニュースになってるけど、普段から燃えてるよ?当たり前でニュースにならんの」
って教わった。
Re:電動自転車 (スコア:0)
三菱自動車が叩かれているときは、よく三菱の自動車が燃えたニュースが流れていた。
自動車が燃えるニュースがあまりないのは、当たり前なのもあるだろうけど、それ以上に車メーカが大スポンサーだからだと思う。