アカウント名:
パスワード:
売上高だけ見れば不採算部門を切り捨てるというのは営利企業ではよくあることだけど鉄道が無くなった状態で煎餅が今後も売れるかといわれるとけっこう怪しい気がする
実際にやってみないとわからん部分も多いけど、鉄道屋さんが煎餅売ってそっちのほうが売り上げあるという状況が受けてるような感じだから煎餅だけにしぼると両輪の片方が無くなった感じになる気がしないでもない
「赤字の鉄道会社が売ってる」ストーリーがブランドだもんねそうでなくとも鉄道会社の副業は本業の信用あっての事が多いし
設立以来一度も列車を走らせたことない
どこだっけ…銀河鉄道のことかな?
電車といいたかったのかしら?
電車走らず「電鉄」名乗った私鉄 いったいナゼ? しかも最後の1年だけ | 乗りものニュース [trafficnews.jp]
のことだろうかね?(話の流れには合わないけど)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
言いたいことは分からんでもない (スコア:3)
売上高だけ見れば不採算部門を切り捨てるというのは営利企業ではよくあることだけど
鉄道が無くなった状態で煎餅が今後も売れるかといわれるとけっこう怪しい気がする
実際にやってみないとわからん部分も多いけど、鉄道屋さんが煎餅売ってそっちのほうが売り上げあるという状況が受けてるような感じだから煎餅だけにしぼると両輪の片方が無くなった感じになる気がしないでもない
Re: (スコア:0)
「赤字の鉄道会社が売ってる」ストーリーがブランドだもんね
そうでなくとも鉄道会社の副業は本業の信用あっての事が多いし
Re: (スコア:0)
極端な例では設立以来一度も列車を走らせたことない鉄道会社とか
あるわけで路線を維持することがそこまで重要とは限らんよ
Re: (スコア:1)
どこだっけ…銀河鉄道のことかな?
Re:言いたいことは分からんでもない (スコア:0)
電車といいたかったのかしら?
Re: (スコア:0)
電車走らず「電鉄」名乗った私鉄 いったいナゼ? しかも最後の1年だけ | 乗りものニュース [trafficnews.jp]
のことだろうかね?(話の流れには合わないけど)