アカウント名:
パスワード:
教育できんのよw
教育自体はできるよ。学校での全体教育に向いていないだけ。出来ないレベルというならそれこそ大学で研究でもさせとけばいい。
学問だけできるコミュ障が完成というわけですね。
BBCのドキュメンタリーだったと思うがインドで見出された数学の天才少年に対しイギリスに呼んで調査した学者チームが出した結論はイギリスで英才教育を与える、ではなく必要な支援は与えつつ地元に戻して同年代の子供といっしょに育てる、だったな
年齢相応の社会経験をするのが大切、ということで
もう大人の話なんでちょっと違うけどラマヌジャンはイギリスに行ったことで健康を害してしまったんだよな。インドで学問を続けられる環境があればよかったんだろうけど、数学以外は興味がなく落第したり、いろいろ難しかったらしい。
ラマヌジャン?かと思ったよ# 彼は客死してしまった
この場合はそれでいいんだよ。今までは特定分野に突出した才能を持ちながらそれを無駄にして単なるコミュ障で終わってたところを、才能を伸ばす方向で支援できる体制を整えようか、って話なんだから。
グレゴリー・ペレルマン [wikipedia.org]のことなら、それでいいんじゃね?
今よりましになると思うよ。
下の方に苦労したとコメントしている人がいるでしょ。今の状況だと周りがアホばかりという状況で育つのでまともな社会性が身につきにくい。ひねくれるかいじけるかだよ。
違うぞ「周りとうまくやれない奴の中にも頭のいいやつがいる」だよ単に頭が良いだけならうまく立ち回るよ
「頭がいいけどうまく立ち回れる」人を取り出して普通の生活を奪ってしまうことになるとそれはそれでちと悩ましいね
のび太くん39人スネ夫ひとりみたいなくらすでもおきるのでは。
出木杉くんならそんなクラスでもうまくやれる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
誰が (スコア:0)
教育できんのよw
Re:誰が (スコア:0)
教育自体はできるよ。学校での全体教育に向いていないだけ。
出来ないレベルというならそれこそ大学で研究でもさせとけばいい。
Re: (スコア:0)
学問だけできるコミュ障が完成というわけですね。
Re:誰が (スコア:1)
BBCのドキュメンタリーだったと思うが
インドで見出された数学の天才少年に対し
イギリスに呼んで調査した学者チームが出した結論は
イギリスで英才教育を与える、ではなく
必要な支援は与えつつ地元に戻して同年代の子供といっしょに育てる、だったな
年齢相応の社会経験をするのが大切、ということで
Re: (スコア:0)
もう大人の話なんでちょっと違うけどラマヌジャンはイギリスに行ったことで健康を害してしまったんだよな。
インドで学問を続けられる環境があればよかったんだろうけど、数学以外は興味がなく落第したり、いろいろ難しかったらしい。
Re: (スコア:0)
ラマヌジャン?
かと思ったよ
# 彼は客死してしまった
Re: (スコア:0)
この場合はそれでいいんだよ。
今までは特定分野に突出した才能を持ちながらそれを無駄にして単なるコミュ障で終わってたところを、
才能を伸ばす方向で支援できる体制を整えようか、って話なんだから。
Re: (スコア:0)
グレゴリー・ペレルマン [wikipedia.org]のことなら、それでいいんじゃね?
Re: (スコア:0)
今よりましになると思うよ。
下の方に苦労したとコメントしている人がいるでしょ。
今の状況だと周りがアホばかりという状況で育つので
まともな社会性が身につきにくい。
ひねくれるかいじけるかだよ。
Re: (スコア:0)
違うぞ
「周りとうまくやれない奴の中にも頭のいいやつがいる」だよ
単に頭が良いだけならうまく立ち回るよ
「頭がいいけどうまく立ち回れる」人を取り出して普通の生活を奪ってしまうことになるとそれはそれでちと悩ましいね
Re: (スコア:0)
のび太くん39人スネ夫ひとりみたいなくらすでもおきるのでは。
Re: (スコア:0)
出木杉くんならそんなクラスでもうまくやれる。