アカウント名:
パスワード:
今までは障害者だけ支援の対象だったのを、対象を拡大するって話じゃないの?
ギフテッドて障害者のうち才能がある人のことでは?有り体に言うと頭のいい発達障害とか学習障害。
てっきり障害者って表現をオブラートに包むための誤魔化しだと思ってた。ただの障害者とギフテッドな障害者に分類されたらそれはそれで残酷だね。
標準レベルとそこに満たないレベルにしか対応してないから、標準を超えるレベルにも対応しましょうって話で、それを障害と呼ぶかどうかは別問題というか。
芸術方面に秀でた人なら、算数ができてもできなくてもギフテッドだと思うんですがね…
全員に黒板を使って同じ内容を教えるというやり方が良くないと思うけど。全員タブレットでビデオの講義を見て、自分のレベルに応じた内容を学べばいいんでは。
ビデオ講義ならまだ実現性があるだろ。同じ精神年齢の人の集まる学校に行かせるために、小さな子供を遠いところまで通わせるのはかなり大変だぞ。
そうだよねぇ年じゃなくて発達具合でクラス分けりゃいいのに
その具合を見積もるのが難しいし、細かくクラス分けするほど、その地区に障害者と教師がいなかったりする。(それなのに障害者受け入れ施設が山ほどあるわけだから携わる人はいるんだけどな)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
ギフテッドだけ? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
今までは障害者だけ支援の対象だったのを、対象を拡大するって話じゃないの?
Re: (スコア:0)
ギフテッドて障害者のうち才能がある人のことでは?
有り体に言うと頭のいい発達障害とか学習障害。
Re: (スコア:1)
てっきり障害者って表現をオブラートに包むための誤魔化しだと思ってた。ただの障害者とギフテッドな障害者に分類されたらそれはそれで残酷だね。
Re: (スコア:1)
標準レベルとそこに満たないレベルにしか対応してないから、
標準を超えるレベルにも対応しましょうって話で、
それを障害と呼ぶかどうかは別問題というか。
芸術方面に秀でた人なら、算数ができてもできなくてもギフテッドだと思うんですがね…
Re:ギフテッドだけ? (スコア:0)
全員に黒板を使って同じ内容を教えるというやり方が良くないと思うけど。
全員タブレットでビデオの講義を見て、自分のレベルに応じた内容を学べばいいんでは。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ビデオ講義ならまだ実現性があるだろ。
同じ精神年齢の人の集まる学校に行かせるために、
小さな子供を遠いところまで通わせるのはかなり大変だぞ。
Re: (スコア:0)
そうだよねぇ
年じゃなくて発達具合でクラス分けりゃいいのに
Re: (スコア:0)
その具合を見積もるのが難しいし、細かくクラス分けするほど、その地区に障害者と教師がいなかったりする。
(それなのに障害者受け入れ施設が山ほどあるわけだから携わる人はいるんだけどな)