アカウント名:
パスワード:
同意する人そこそこいるのでは?
俺は自動運転に反対だ!とメーカーに石を投げられるのなら不要と叫んでもいいぞ。自動車の高度なシステム化で正常に動作するのを確認するためには車検がなくてはならない。
これからその辺の高度なシステム化部分の試験方法を決めようか、ってのが現時点の国土交通省の動きらしいのだが。つまり車検制度など、あっても安全性向上に大して寄与していないのが、現状。
車検制度は安全性向上に大きく寄与していると思うぞ。車検制度がないアメリカでは、2分に1台のペースで自動車が燃えてるらしい (https://srad.jp/comment/4058132)。一方、車検制度のある日本じゃその数十分の一のペース。
なにがどうして「つまり」なのか、全く前後の繋がりがありませんね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
そもそも現行の車検制度が不要 (スコア:0)
同意する人そこそこいるのでは?
Re: (スコア:0)
俺は自動運転に反対だ!とメーカーに石を投げられるのなら不要と叫んでもいいぞ。
自動車の高度なシステム化で正常に動作するのを確認するためには車検がなくてはならない。
Re:そもそも現行の車検制度が不要 (スコア:0)
これからその辺の高度なシステム化部分の試験方法を決めようか、ってのが現時点の国土交通省の動きらしいのだが。
つまり車検制度など、あっても安全性向上に大して寄与していないのが、現状。
Re: (スコア:0)
車検制度は安全性向上に大きく寄与していると思うぞ。
車検制度がないアメリカでは、2分に1台のペースで自動車が燃えてるらしい (https://srad.jp/comment/4058132)。
一方、車検制度のある日本じゃその数十分の一のペース。
Re: (スコア:0)
なにがどうして「つまり」なのか、全く前後の繋がりがありませんね