アカウント名:
パスワード:
ゲームライター「Skollfang」さんによる選曲解説https://www.gamespark.jp/article/2021/07/25/110629.html [gamespark.jp]
新聞→うちのおやじ→俺 の伝言ゲームで知った内情をまったく知らないのだが、最初からの予定だったのかなそれとも本当は行進の際も小山田氏の楽曲を使う予定で、急遽企画したとかまたは「こんなこともあろうかと」B案として用意していたとか?
テーマ選択は作業量対策として自然におこなわれるもので、本邦のものに限らずゲームならそういうテーマの曲は多いだろうし、さほど難しい仕事ではなかったろう急遽企画したのだとすれば、時間の無い中でのゴタゴタの後始末としては非常に良い手だったと思うゲーム以外のジャンルで現代作品となればテーマ絞っても面倒有能だなあ見ないけど
# ピアノ演奏家の葬式の選曲はすごく手ごたえがありましたですよ?(穏当な表現)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
すべての選曲が、伝説の始まり、勇者・英雄譚、災厄を祓うのテーマで統一されていて興味深い (スコア:5, 参考になる)
ゲームライター「Skollfang」さんによる選曲解説
https://www.gamespark.jp/article/2021/07/25/110629.html [gamespark.jp]
Re:すべての選曲が、伝説の始まり、勇者・英雄譚、災厄を祓うのテーマで統一されていて興味深い (スコア:0)
新聞→うちのおやじ→俺 の伝言ゲームで知った
内情をまったく知らないのだが、最初からの予定だったのかな
それとも本当は行進の際も小山田氏の楽曲を使う予定で、急遽企画したとか
または「こんなこともあろうかと」B案として用意していたとか?
テーマ選択は作業量対策として自然におこなわれるもので、本邦のものに限らずゲームならそういうテーマの曲は多いだろうし、さほど難しい仕事ではなかったろう
急遽企画したのだとすれば、時間の無い中でのゴタゴタの後始末としては非常に良い手だったと思う
ゲーム以外のジャンルで現代作品となればテーマ絞っても面倒
有能だなあ
見ないけど
# ピアノ演奏家の葬式の選曲はすごく手ごたえがありましたですよ?(穏当な表現)