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ドミノが倒れる瞬間を見物するアトラクション施設が実現可能になるなぁ
持ち込みのデータなんかも使えちゃったりして
それが正しい使い方でしょうね。動画で見るだけなら見た目の面白さとしてはCG作品 [twitter.com]と大差が無い。
並べるのに24時間かかるのはネックになるけど、運ぶロボを増やして並列化すればかなり時間は短縮できるし。そうなると今度は、産業用ロボットアームで所定の色のドミノを所定の枠に入れていく配置準備の作業がネックになるけど、多分、運ぶロボを1機しか作らないから、こっちは高速化しなくて良いや、みたいな方針で放置されてるだけで、やる気になればなんとでもできそう。
例えば、ベルトコンベアに所定の順序で乗せていく仕組みを作って、ベルトコンベアの先がドミノ1個を1枡に入れて隣に移動、を繰り返すようにするだけでも大分早そう。あるいは1個事にベルトコンベアの先を動かさなくても、1枡に縦に10個積んで次のマスへ、とやるともっと速い。ベルトコンベアに乗せる作業を1個でも飛ばしてしまうと大惨事にはなるけど…。
あとは体育館を満たすようなサイズにしなかったら待ってられるぐらいの時間でできるかな?
倒れた後のドミノを回収して色別に仕分ける虚無のような仕事をしてみたい
それで3年後にはロボットに置き換えられてクビになって
ラッダイト運動を起こしたい気分を味わいたい
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
これで (スコア:0)
ドミノが倒れる瞬間を見物するアトラクション施設が実現可能になるなぁ
持ち込みのデータなんかも使えちゃったりして
Re:これで (スコア:0)
それが正しい使い方でしょうね。
動画で見るだけなら見た目の面白さとしてはCG作品 [twitter.com]と大差が無い。
並べるのに24時間かかるのはネックになるけど、運ぶロボを増やして並列化すればかなり時間は短縮できるし。
そうなると今度は、産業用ロボットアームで所定の色のドミノを所定の枠に入れていく配置準備の作業がネックになるけど、
多分、運ぶロボを1機しか作らないから、こっちは高速化しなくて良いや、みたいな方針で放置されてるだけで、やる気になればなんとでもできそう。
例えば、ベルトコンベアに所定の順序で乗せていく仕組みを作って、
ベルトコンベアの先がドミノ1個を1枡に入れて隣に移動、を繰り返すようにするだけでも大分早そう。
あるいは1個事にベルトコンベアの先を動かさなくても、1枡に縦に10個積んで次のマスへ、とやるともっと速い。
ベルトコンベアに乗せる作業を1個でも飛ばしてしまうと大惨事にはなるけど…。
あとは体育館を満たすようなサイズにしなかったら待ってられるぐらいの時間でできるかな?
Re: (スコア:0)
倒れた後のドミノを回収して色別に仕分ける虚無のような仕事をしてみたい
それで3年後にはロボットに置き換えられてクビになって
ラッダイト運動を起こしたい気分を味わいたい