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2022年に強化されるヨーロッパの騒音規制を、エンジン車のスポーツカーではクリアできず、EV化が必須。日本の小さいマーケットだけのためにエンジン車を残しておくことはできないので、欧州メーカーはもちろん日本メーカーでも、エンジン車のスポーツカーの新車販売は2022年までにほぼ全滅する。ので、買うなら今のうちです。急ぎましょう。もう遅いかもしれないけど。
ポルシェもフェラーリもランボルギーニも来年以降すべてBEVになると?そんなわけないやろ…
電動化=BEVと勘違いしてるパターン?
少なくともターボが駆動するまでのモーターアシストは必須だしトラクションコントロールのミスファイアリングもどうにかしないとな。
それさえどうにかすれば連中はゴムやアスファルトをあちこちに仕込んで物理的に音を消して回るだろう。
どこぞのメーカーの営業は「ターボなんて下品なものは不要」とか言っていたよ。どうせ買える値段でないので聞き流したがな。
EVのモーターなら理論上はスリップを抑えるどころかタイヤを通したμ値の検出だって不可能じゃないエンジンに勝ち目があるとしたらガソリンの質量重量比しかないよ
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
エンジン車のスポーツカーは2022年以降は不可 (スコア:1)
2022年に強化されるヨーロッパの騒音規制を、エンジン車のスポーツカーではクリアできず、EV化が必須。
日本の小さいマーケットだけのためにエンジン車を残しておくことはできないので、欧州メーカーはもちろん日本メーカーでも、エンジン車のスポーツカーの新車販売は2022年までにほぼ全滅する。
ので、買うなら今のうちです。急ぎましょう。もう遅いかもしれないけど。
Re:エンジン車のスポーツカーは2022年以降は不可 (スコア:0)
ポルシェもフェラーリもランボルギーニも来年以降すべてBEVになると?
そんなわけないやろ…
電動化=BEVと勘違いしてるパターン?
Re: (スコア:0)
少なくともターボが駆動するまでのモーターアシストは必須だし
トラクションコントロールのミスファイアリングもどうにかしないとな。
それさえどうにかすれば連中はゴムやアスファルトをあちこちに仕込んで物理的に音を消して回るだろう。
Re: (スコア:0)
どこぞのメーカーの営業は「ターボなんて下品なものは不要」とか言っていたよ。
どうせ買える値段でないので聞き流したがな。
Re: (スコア:0)
EVのモーターなら理論上はスリップを抑えるどころかタイヤを通したμ値の検出だって不可能じゃない
エンジンに勝ち目があるとしたらガソリンの質量重量比しかないよ