アカウント名:
パスワード:
2022年に強化されるヨーロッパの騒音規制を、エンジン車のスポーツカーではクリアできず、EV化が必須。日本の小さいマーケットだけのためにエンジン車を残しておくことはできないので、欧州メーカーはもちろん日本メーカーでも、エンジン車のスポーツカーの新車販売は2022年までにほぼ全滅する。ので、買うなら今のうちです。急ぎましょう。もう遅いかもしれないけど。
今のF1のV6-1600ccのエンジンって排ガスのエネルギーを搾り取りすぎてデビュー当初は音に迫力が無いとか散々だったし、実際フォーミュラEの中継見てるんじゃ?ってレベルだったと記憶してる。同じようにターボにジェネレータ付けて排ガスのエネルギーを徹底的に搾り取ればエンジン音についてはどうにか出来るんじゃ?
レースカーは排気量や燃料が決められてる中でライバルより少しでも多くのエネルギーを取り出す必要があるからそうなっただけで、そういう制約がなければコストや耐久性や整備性を犠牲にしてまで必死に搾り取るのは割に合わなすぎる
一般車ならともかくスーパーカーは普段使いするものでは無いんだから2000km走ったらエンジンオーバーホールだとしても売れるものは売れるんじゃ無い?
レギュレーション縛りがないのになんで排気量増やさずにそんなめんどくさいことすんの?目的は性能じゃなく「最新レースカーの技術を投入」というワードで悦に入りたいだけなの?
「最新レースカーの技術を投入」というワードを含む、スペックマシマシで悦に入りたい金持ち相手の商売だから。環境意識高い系の連中はハナから相手にしてない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
エンジン車のスポーツカーは2022年以降は不可 (スコア:1)
2022年に強化されるヨーロッパの騒音規制を、エンジン車のスポーツカーではクリアできず、EV化が必須。
日本の小さいマーケットだけのためにエンジン車を残しておくことはできないので、欧州メーカーはもちろん日本メーカーでも、エンジン車のスポーツカーの新車販売は2022年までにほぼ全滅する。
ので、買うなら今のうちです。急ぎましょう。もう遅いかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
今のF1のV6-1600ccのエンジンって排ガスのエネルギーを搾り取りすぎて
デビュー当初は音に迫力が無いとか散々だったし、
実際フォーミュラEの中継見てるんじゃ?ってレベルだったと記憶してる。
同じようにターボにジェネレータ付けて排ガスのエネルギーを徹底的に搾り取ればエンジン音についてはどうにか出来るんじゃ?
Re: (スコア:0)
レースカーは排気量や燃料が決められてる中でライバルより少しでも多くのエネルギーを取り出す必要があるからそうなっただけで、そういう制約がなければコストや耐久性や整備性を犠牲にしてまで必死に搾り取るのは割に合わなすぎる
Re: (スコア:0)
一般車ならともかくスーパーカーは普段使いするものでは無いんだから
2000km走ったらエンジンオーバーホールだとしても売れるものは売れるんじゃ無い?
Re: (スコア:0)
レギュレーション縛りがないのになんで排気量増やさずにそんなめんどくさいことすんの?
目的は性能じゃなく「最新レースカーの技術を投入」というワードで悦に入りたいだけなの?
Re:エンジン車のスポーツカーは2022年以降は不可 (スコア:0)
「最新レースカーの技術を投入」というワードを含む、スペックマシマシで悦に入りたい金持ち相手の商売だから。
環境意識高い系の連中はハナから相手にしてない。