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スポーツカーのHEV化は単にエコで仕方なくやっている訳じゃなくハイブリッドの方がガソリンNAやターボよりサーキットで速いからやってる話
HEVというとプリウスが頭に浮かんで印象が悪いのは分かるが純然たるスポーツカーとしてハイブリッドやEVの方が優れていて特に街乗りのカッコイイ車は純EVの方が速くて高性能ということは認識すべき
>ハイブリッドの方がガソリンNAやターボよりサーキットで速いからやってる話いや、多分、仕方なくやってるんだと思うよ。近い将来のキツイ規制に対応するために、今のうちから電動化を進めておかないと間に合わないんじゃないかな?実際にスポーツカーを欲しがる層はHVスポーツカーは(まだ)求めてないんじゃないかな?(仮にHVの方が純エンジン車より性能が上だとしてもね)
それに、HV車は重い、サーキットを走る上で重いのはかなりのデメリットだから、一概にHVが速いとは言い切れませんよね。
スポーツカーの客が求めるのはナローボディロングノーズショートデッキのMRかRRのRWDサーキットで速いのはワイドボディショートノーズでFRかMRで前輪メインのAWDハイブリッド
FRのAWDのハイブリッドが一番速いのは10年以上前から一概に言える話クルマ好きは運転しやすく静かで速いと俺の意図が伝わらないと嫌がるから市販車では増えない
速い車の条件と売れるクルマの条件が違うのは、サーキットで速い車なんか一般道じゃ求められてないってだけスポーツカー好きに速い車が売れるなら、フェラーリなんか今頃は破産してなきゃ困るだけどスポーツカー好きがどう言おうがHVやEVの方が技術的に上でタイムが速いのは仕方ない
>ワイドボディショートノーズでFRかMRで前輪メインのAWDハイブリッド
「前輪メイン」でFR・MRっていうんっすか?
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そもそも速いからHEVになっている (スコア:0)
スポーツカーのHEV化は単にエコで仕方なくやっている訳じゃなく
ハイブリッドの方がガソリンNAやターボよりサーキットで速いからやってる話
HEVというとプリウスが頭に浮かんで印象が悪いのは分かるが
純然たるスポーツカーとしてハイブリッドやEVの方が優れていて
特に街乗りのカッコイイ車は純EVの方が速くて高性能ということは認識すべき
Re: (スコア:0)
>ハイブリッドの方がガソリンNAやターボよりサーキットで速いからやってる話
いや、多分、仕方なくやってるんだと思うよ。
近い将来のキツイ規制に対応するために、今のうちから電動化を進めておかないと間に合わないんじゃないかな?
実際にスポーツカーを欲しがる層はHVスポーツカーは(まだ)求めてないんじゃないかな?
(仮にHVの方が純エンジン車より性能が上だとしてもね)
それに、HV車は重い、サーキットを走る上で重いのはかなりのデメリットだから、
一概にHVが速いとは言い切れませんよね。
Re:そもそも速いからHEVになっている (スコア:0)
スポーツカーの客が求めるのはナローボディロングノーズショートデッキのMRかRRのRWD
サーキットで速いのはワイドボディショートノーズでFRかMRで前輪メインのAWDハイブリッド
FRのAWDのハイブリッドが一番速いのは10年以上前から一概に言える話
クルマ好きは運転しやすく静かで速いと俺の意図が伝わらないと嫌がるから市販車では増えない
速い車の条件と売れるクルマの条件が違うのは、サーキットで速い車なんか一般道じゃ求められてないってだけ
スポーツカー好きに速い車が売れるなら、フェラーリなんか今頃は破産してなきゃ困る
だけどスポーツカー好きがどう言おうがHVやEVの方が技術的に上でタイムが速いのは仕方ない
Re: (スコア:0)
>ワイドボディショートノーズでFRかMRで前輪メインのAWDハイブリッド
「前輪メイン」でFR・MRっていうんっすか?