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2022年に強化されるヨーロッパの騒音規制を、エンジン車のスポーツカーではクリアできず、EV化が必須。日本の小さいマーケットだけのためにエンジン車を残しておくことはできないので、欧州メーカーはもちろん日本メーカーでも、エンジン車のスポーツカーの新車販売は2022年までにほぼ全滅する。ので、買うなら今のうちです。急ぎましょう。もう遅いかもしれないけど。
そうなったらスポーツカーやスーパーカーは名門のポルシェやフェラーリでも欧州無視じゃないですかね。北米は現時点で騒音規制違うし、規制強化する理由もないです。欧州も規制強化する理由があるとは思えませんけれど。
日本は新車の騒音規制強化より前に、外向けスピーカー付きの車を緊急車両と自治体の広報車と自治体が許可した移動販売車だけにするのが先でなければ納得できない。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
エンジン車のスポーツカーは2022年以降は不可 (スコア:1)
2022年に強化されるヨーロッパの騒音規制を、エンジン車のスポーツカーではクリアできず、EV化が必須。
日本の小さいマーケットだけのためにエンジン車を残しておくことはできないので、欧州メーカーはもちろん日本メーカーでも、エンジン車のスポーツカーの新車販売は2022年までにほぼ全滅する。
ので、買うなら今のうちです。急ぎましょう。もう遅いかもしれないけど。
Re:エンジン車のスポーツカーは2022年以降は不可 (スコア:0)
そうなったらスポーツカーやスーパーカーは名門のポルシェやフェラーリでも欧州無視じゃないですかね。
北米は現時点で騒音規制違うし、規制強化する理由もないです。
欧州も規制強化する理由があるとは思えませんけれど。
日本は新車の騒音規制強化より前に、外向けスピーカー付きの車を緊急車両と自治体の広報車と自治体が許可した移動販売車だけにするのが先でなければ納得できない。