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2022年に強化されるヨーロッパの騒音規制を、エンジン車のスポーツカーではクリアできず、EV化が必須。日本の小さいマーケットだけのためにエンジン車を残しておくことはできないので、欧州メーカーはもちろん日本メーカーでも、エンジン車のスポーツカーの新車販売は2022年までにほぼ全滅する。ので、買うなら今のうちです。急ぎましょう。もう遅いかもしれないけど。
多様性っていう話はどうなったんだろうなぁ
ニュル北のタイムとか見るとEVってまだまだ遅いじゃないですか
NIO EP9
ポルシェ919より1分以上遅いじゃないですか
EP9は一応各種規制をクリアしてナンバーが取れる「市販車」じゃないの?プロトタイプ車が速くても同じ規制仕様にしたら負けるかもよ
峠最速のプロトタイプEV [impress.co.jp]でもまだ6分台ですからねえ
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
エンジン車のスポーツカーは2022年以降は不可 (スコア:1)
2022年に強化されるヨーロッパの騒音規制を、エンジン車のスポーツカーではクリアできず、EV化が必須。
日本の小さいマーケットだけのためにエンジン車を残しておくことはできないので、欧州メーカーはもちろん日本メーカーでも、エンジン車のスポーツカーの新車販売は2022年までにほぼ全滅する。
ので、買うなら今のうちです。急ぎましょう。もう遅いかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
多様性っていう話はどうなったんだろうなぁ
Re: (スコア:0)
ほっといても淘汰されると思うけどね
ユーザーだって速いクルマが欲しいのであって多様な車が欲しいわけじゃないだろうて
Re: (スコア:0)
ニュル北のタイムとか見るとEVってまだまだ遅いじゃないですか
Re: (スコア:0)
NIO EP9
Re: (スコア:0)
ポルシェ919より1分以上遅いじゃないですか
Re: (スコア:0)
EP9は一応各種規制をクリアしてナンバーが取れる「市販車」じゃないの?
プロトタイプ車が速くても同じ規制仕様にしたら負けるかもよ
Re:エンジン車のスポーツカーは2022年以降は不可 (スコア:0)
峠最速のプロトタイプEV [impress.co.jp]でもまだ6分台ですからねえ