アカウント名:
パスワード:
たった30台? 少な過ぎね?
WRX STIは数年に1回限定モデルが出るけど、各モデル200台とか400台とかだったと思うけど、大抵発売当日の夕方には完売御礼となる。正確には発売前の発表当日から予約入れたり、そもそも購入希望者が「次の限定モデル買うから発表されたら必ず押さえてね」と担当者に言ってあったりする(だから予約流れの少量のキャンセルが発生する)。
最終モデルなんだし、桁が1つ上なんじゃないかと思うけどな。
比べるには車体価格が違いすぎるんじゃないでしょうかね
5年間で2500台しか売れなかったんだから、最終限定モデルを確実に売り切ろうと思ったら350台は上限ギリギリじゃないかなもともとアメリカをターゲットにしていて実際に多くはアメリカで売ってるので、国内30台もおかしくない
×:5年間で2500台しか売れなかった○:5年間で2500台しか作れなかった
とかいう可能性
これ専用の工場がフル操業で年間1500台って話だったので5年やって2500台だと稼働率3割くらいの計算になる
そしてその間位に今までは直接の競合にならないと思っていたコルベットが入って来てしまったので、売れ行きの見込みに更に暗雲が。
ノーマル NSX が税込 2420万円だから Type S は 3000万円近くになりそう。その数分の一の値段の車と比較しても仕方がない。
価格も一桁違うので,売り上げはWRX STIと同程度かと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
30台は少な過ぎね? (スコア:0)
たった30台? 少な過ぎね?
WRX STIは数年に1回限定モデルが出るけど、各モデル200台とか400台とかだったと思うけど、大抵発売当日の夕方には完売御礼となる。
正確には発売前の発表当日から予約入れたり、そもそも購入希望者が「次の限定モデル買うから発表されたら必ず押さえてね」と担当者に言ってあったりする(だから予約流れの少量のキャンセルが発生する)。
最終モデルなんだし、桁が1つ上なんじゃないかと思うけどな。
Re:30台は少な過ぎね? (スコア:2, すばらしい洞察)
比べるには車体価格が違いすぎるんじゃないでしょうかね
Re:30台は少な過ぎね? (スコア:1)
5年間で2500台しか売れなかったんだから、最終限定モデルを確実に売り切ろうと思ったら350台は上限ギリギリじゃないかな
もともとアメリカをターゲットにしていて実際に多くはアメリカで売ってるので、国内30台もおかしくない
Re: (スコア:0)
×:5年間で2500台しか売れなかった
○:5年間で2500台しか作れなかった
とかいう可能性
Re: (スコア:0)
これ専用の工場がフル操業で年間1500台って話だったので
5年やって2500台だと稼働率3割くらいの計算になる
Re: (スコア:0)
そしてその間位に今までは直接の競合にならないと思っていたコルベットが入って来てしまったので、売れ行きの見込みに更に暗雲が。
Re: (スコア:0)
ノーマル NSX が税込 2420万円だから Type S は 3000万円近くになりそう。
その数分の一の値段の車と比較しても仕方がない。
Re: (スコア:0)
価格も一桁違うので,売り上げはWRX STIと同程度かと