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ほっといても電動化するだろう
ここじゃないけれども
採算の合わない路線については、線路自体をひっぺがえしてバス専用道に作り直す計画があったりします。
気仙沼線・大船渡線は東日本大震災でレールや橋が被害を受けたので舗装路にしてBRT(バスラピッドトランジット)という形態で運行してますね。
トンネルとか車両とほぼ同じサイズなのでスピード感がものすごくてたのしい。
運転手がちょっとミスっただけで大事故になりかねないってところがスリル満載すぎる
そこはガイドウェイバスって手も有る。DMVよりはマシに思えるけど、阿佐海岸鉄道なんかではやっぱ線路は無くしたくないのだろうなあ。
まぁた、うろ覚えの中途半端な屑知識でドやってるw
明治の時代は採算があって、今は合わないにはモータリゼーションのせいか
人口移動の方が影響が大きい。
昭和の列島改造計画とかは、再開発を込みでやってたわけだから、なんとも。路線ができれば地価が上がるわけで、その地価を利用して。
本来は国が都市圏以外にそういう投資をして、価値を吊り上げなきゃいけないんだけど。山中みたいに地理的に不利な場所はともかく、日本には平地でさびれてるところもいっぱいあるわけだから。
今はもう、地方では本当に鉄道は利用されないものになってしまっているので、地方に新たに鉄道を敷いたからといって地価が上がったりしないです。そういうのは、鉄道が利用されている大都市部だけなんですよ。まあ新幹線の駅くらいになれば、地方でも駅前にレンタカー屋や東横インが建つくらいの効果はありますが。
結局角栄が国鉄を破綻させた。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
バスでいいんじゃね (スコア:0)
ほっといても電動化するだろう
Re:冗談抜きで、、、 (スコア:0)
ここじゃないけれども
採算の合わない路線については、線路自体をひっぺがえして
バス専用道に作り直す計画があったりします。
Re:冗談抜きで、、、 (スコア:2)
ここじゃないけれども
採算の合わない路線については、線路自体をひっぺがえして
バス専用道に作り直す計画があったりします。
気仙沼線・大船渡線は東日本大震災でレールや橋が被害を受けたので舗装路にしてBRT(バスラピッドトランジット)という形態で運行してますね。
トンネルとか車両とほぼ同じサイズなのでスピード感がものすごくてたのしい。
Re: (スコア:0)
運転手がちょっとミスっただけで大事故になりかねないってところがスリル満載すぎる
Re: (スコア:0)
そこはガイドウェイバスって手も有る。
DMVよりはマシに思えるけど、阿佐海岸鉄道なんかではやっぱ線路は無くしたくないのだろうなあ。
Re: (スコア:0)
まぁた、うろ覚えの中途半端な屑知識でドやってるw
Re:Re:冗談抜きで、、、 (スコア:0)
明治の時代は採算があって、今は合わないにはモータリゼーションのせいか
Re: (スコア:0)
人口移動の方が影響が大きい。
Re: (スコア:0)
昭和の列島改造計画とかは、再開発を込みでやってたわけだから、なんとも。路線ができれば地価が上がるわけで、その地価を利用して。
本来は国が都市圏以外にそういう投資をして、価値を吊り上げなきゃいけないんだけど。山中みたいに地理的に不利な場所はともかく、日本には平地でさびれてるところもいっぱいあるわけだから。
Re:Re:冗談抜きで、、、 (スコア:1)
今はもう、地方では本当に鉄道は利用されないものになってしまっているので、
地方に新たに鉄道を敷いたからといって地価が上がったりしないです。
そういうのは、鉄道が利用されている大都市部だけなんですよ。
まあ新幹線の駅くらいになれば、地方でも駅前にレンタカー屋や東横インが建つくらいの
効果はありますが。
Re: (スコア:0)
結局角栄が国鉄を破綻させた。