アカウント名:
パスワード:
ほっといても電動化するだろう
ここじゃないけれども
採算の合わない路線については、線路自体をひっぺがえしてバス専用道に作り直す計画があったりします。
明治の時代は採算があって、今は合わないにはモータリゼーションのせいか
昭和の列島改造計画とかは、再開発を込みでやってたわけだから、なんとも。路線ができれば地価が上がるわけで、その地価を利用して。
本来は国が都市圏以外にそういう投資をして、価値を吊り上げなきゃいけないんだけど。山中みたいに地理的に不利な場所はともかく、日本には平地でさびれてるところもいっぱいあるわけだから。
今はもう、地方では本当に鉄道は利用されないものになってしまっているので、地方に新たに鉄道を敷いたからといって地価が上がったりしないです。そういうのは、鉄道が利用されている大都市部だけなんですよ。まあ新幹線の駅くらいになれば、地方でも駅前にレンタカー屋や東横インが建つくらいの効果はありますが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
バスでいいんじゃね (スコア:0)
ほっといても電動化するだろう
Re:冗談抜きで、、、 (スコア:0)
ここじゃないけれども
採算の合わない路線については、線路自体をひっぺがえして
バス専用道に作り直す計画があったりします。
Re:Re:冗談抜きで、、、 (スコア:0)
明治の時代は採算があって、今は合わないにはモータリゼーションのせいか
Re: (スコア:0)
昭和の列島改造計画とかは、再開発を込みでやってたわけだから、なんとも。路線ができれば地価が上がるわけで、その地価を利用して。
本来は国が都市圏以外にそういう投資をして、価値を吊り上げなきゃいけないんだけど。山中みたいに地理的に不利な場所はともかく、日本には平地でさびれてるところもいっぱいあるわけだから。
Re:Re:冗談抜きで、、、 (スコア:1)
今はもう、地方では本当に鉄道は利用されないものになってしまっているので、
地方に新たに鉄道を敷いたからといって地価が上がったりしないです。
そういうのは、鉄道が利用されている大都市部だけなんですよ。
まあ新幹線の駅くらいになれば、地方でも駅前にレンタカー屋や東横インが建つくらいの
効果はありますが。