アカウント名:
パスワード:
ほっといても電動化するだろう
>バスでいいんじゃね
バスだと、貨物列車が通れなくなるので。。。震災のとき、ガソリン不足の被災地に、損傷した路線を迂回しまくって臨時のガソリン貨車送り込んだときの、まさに迂回路だったんで。ココ。絵本にまでなってる。
残念ながら、一般的な非電化区間で貨物列車を引ける機関車(DD51)はJR貨物にはもうありません。
必要ならまたディーゼル機関車つくるでしょ。そんな古代の遺物じゃなく新設計で。
鉄道車両は線路さえつながってればいつでもどこでも走れるって物ではないので。国鉄形式で過去に入線実績があるというのは非常に重要なのです。既存のDF200やDD200でも未入線の路線に投入しようと思ったら準備に月単位の時間がかかります。
ディーゼル機関車つくる時間スケールにしてみれば月単位の時間なんて、どうてことないのでは。3.11のときは時間がなかったから重要だけど、事前に計画できる場合は淡々とこなせばよいでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
バスでいいんじゃね (スコア:0)
ほっといても電動化するだろう
Re: (スコア:5, 参考になる)
>バスでいいんじゃね
バスだと、貨物列車が通れなくなるので。。。
震災のとき、ガソリン不足の被災地に、損傷した路線を迂回しまくって臨時のガソリン貨車送り込んだときの、まさに迂回路だったんで。ココ。絵本にまでなってる。
Re: (スコア:0)
残念ながら、一般的な非電化区間で貨物列車を引ける機関車(DD51)はJR貨物にはもうありません。
Re: (スコア:0)
必要ならまたディーゼル機関車つくるでしょ。
そんな古代の遺物じゃなく新設計で。
Re: (スコア:1)
鉄道車両は線路さえつながってればいつでもどこでも走れるって物ではないので。
国鉄形式で過去に入線実績があるというのは非常に重要なのです。
既存のDF200やDD200でも未入線の路線に投入しようと思ったら準備に月単位の時間がかかります。
Re:バスでいいんじゃね (スコア:0)
ディーゼル機関車つくる時間スケールにしてみれば月単位の時間なんて、どうてことないのでは。
3.11のときは時間がなかったから重要だけど、事前に計画できる場合は淡々とこなせばよいでしょう。