アカウント名:
パスワード:
ほっといても電動化するだろう
>バスでいいんじゃね
バスだと、貨物列車が通れなくなるので。。。震災のとき、ガソリン不足の被災地に、損傷した路線を迂回しまくって臨時のガソリン貨車送り込んだときの、まさに迂回路だったんで。ココ。絵本にまでなってる。
ということは当面は維持して、車がEVもしくは水素動力になってから、バス化かな水素運搬車って鉄道もあるのかな
田舎だと水素は現地調達できるでしょ。パネル敷く土地もある事だし、プロパンを改質して作った水素をディーゼル機関車が牽引する貨物列車で運ぶより余程クリーンだよ。
単に作るだけならな。できた水素を集めて容器などに充填するための設備とか、必要な量を作るのにかかる時間などをまったく無視すればできることはできる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
バスでいいんじゃね (スコア:0)
ほっといても電動化するだろう
Re: (スコア:5, 参考になる)
>バスでいいんじゃね
バスだと、貨物列車が通れなくなるので。。。
震災のとき、ガソリン不足の被災地に、損傷した路線を迂回しまくって臨時のガソリン貨車送り込んだときの、まさに迂回路だったんで。ココ。絵本にまでなってる。
Re: (スコア:0)
ということは当面は維持して、車がEVもしくは水素動力になってから、バス化かな
水素運搬車って鉄道もあるのかな
Re: (スコア:0)
田舎だと水素は現地調達できるでしょ。
パネル敷く土地もある事だし、プロパンを改質して作った水素をディーゼル機関車が牽引する貨物列車で運ぶより余程クリーンだよ。
Re:バスでいいんじゃね (スコア:0)
単に作るだけならな。
できた水素を集めて容器などに充填するための設備とか、必要な量を作るのにかかる時間などをまったく無視すればできることはできる