アカウント名:
パスワード:
欧米化!
DEC700の導入とか胸アツ
そして、温暖化の伝説へ
烏山線みたいなEVじゃ駄目なんすかね。走行距離?
運転免許が電車のそれでできるとか
エンジンが発電してモーターで走る車両は、電車の免許でも気動車の免許のどちらでも追加教育で運転できることになったそうです。JR東海のHC85系という特急ハイブリッド車両の登場記事の一つにありました。
逆じゃないのかな。GVE-400は運転席構造が気動車ベースと聞いたような。だとすれば、既存の気動車の運転士をそのまま転換出来るって事では。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
Re:電気気動車の登場か! (スコア:0)
欧米化!
DEC700の導入とか胸アツ
そして、温暖化の伝説へ
Re: (スコア:0)
烏山線みたいなEVじゃ駄目なんすかね。
走行距離?
Re:電気気動車の登場か! (スコア:0)
運転免許が電車のそれでできるとか
Re:電気気動車の登場か! (スコア:4, 参考になる)
エンジンが発電してモーターで走る車両は、電車の免許でも気動車の免許のどちらでも追加教育で運転できることになったそうです。
JR東海のHC85系という特急ハイブリッド車両の登場記事の一つにありました。
Re: (スコア:0)
逆じゃないのかな。
GVE-400は運転席構造が気動車ベースと聞いたような。
だとすれば、既存の気動車の運転士をそのまま転換出来るって事では。