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ゲームの楽しみ方は人それぞれであり本来RTAもその一つであり純粋なタイムアタックであったが現在のRTAはただバグを利用してゲームシステム的に異常な状態を作り出すだけであり、通常プレーには何の参考にもならない。それにそもそもタイムを競うゲーム以外でバグまで使用してゲームを早くクリアする事に何か意味があるのだろうか?まかり間違ってゲームを早くクリアする事=ゲームの上手さという風潮が出来始めたら危険だと思う。
RTAというと、チェルノブイリ原発シミュレータ(真面目な奴)を使って定格出力(1000メガワット)までもっていくRTAってのがニコニコ方面でちょっと流行ってた安全装置と恐怖心と良心をオフにして、初手で制御棒を全部引き抜くのがコツだそうで
> 安全装置と恐怖心と良心をオフにして、初手で制御棒を全部引き抜くのがコツ本物の原発でも実際にやってた過去があったりしてw
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
RTAが話題を集めるのはあまりよろしくない (スコア:0)
ゲームの楽しみ方は人それぞれであり本来RTAもその一つであり純粋なタイムアタックであったが
現在のRTAはただバグを利用してゲームシステム的に異常な状態を作り出すだけであり、通常プレーには何の参考にもならない。
それにそもそもタイムを競うゲーム以外でバグまで使用してゲームを早くクリアする事に何か意味があるのだろうか?
まかり間違ってゲームを早くクリアする事=ゲームの上手さという風潮が出来始めたら危険だと思う。
Re:RTAが話題を集めるのはあまりよろしくない (スコア:2, 参考になる)
RTAというと、チェルノブイリ原発シミュレータ(真面目な奴)を使って定格出力(1000メガワット)までもっていくRTAってのがニコニコ方面でちょっと流行ってた
安全装置と恐怖心と良心をオフにして、初手で制御棒を全部引き抜くのがコツだそうで
Re:RTAが話題を集めるのはあまりよろしくない (スコア:2, おもしろおかしい)
> 安全装置と恐怖心と良心をオフにして、初手で制御棒を全部引き抜くのがコツ
本物の原発でも実際にやってた過去があったりしてw