アカウント名:
パスワード:
https://response.jp/article/2021/08/27/348961.html [response.jp]オペレーター「横断歩道手前に人が見えるけど渡る前に止まるだろう。ヨシ」横断歩道の誘導員「人が来たけどバス来てるから止まるだろう。ヨシ」自動運転バス「人が見えるから停車したけどオペレーターが発進ボタンを押したから安全なんだろう。ヨシ」
gdgd
LiDARやカメラがあるのに発進ボタンが優先される制御ってどうなんだ
> LiDARやカメラがあるのに発進ボタンが優先される制御ってどうなんだ微妙な状況では人間が状況判断するのが正しい動作だろ。
LV4の自動運転でもそうなんだっけ?
ePaltteはLV2相当。当然、歩行者が渡りそうかどうかまでは判断できる訳がない。だからその点は人間が判断する仕様。
トヨタはLV4相当だって言ってるけど?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
だろう (スコア:0)
https://response.jp/article/2021/08/27/348961.html [response.jp]
オペレーター「横断歩道手前に人が見えるけど渡る前に止まるだろう。ヨシ」
横断歩道の誘導員「人が来たけどバス来てるから止まるだろう。ヨシ」
自動運転バス「人が見えるから停車したけどオペレーターが発進ボタンを押したから安全なんだろう。ヨシ」
gdgd
LiDARやカメラがあるのに発進ボタンが優先される制御ってどうなんだ
Re: (スコア:0)
> LiDARやカメラがあるのに発進ボタンが優先される制御ってどうなんだ
微妙な状況では人間が状況判断するのが正しい動作だろ。
Re:だろう (スコア:0)
LV4の自動運転でもそうなんだっけ?
Re: (スコア:0)
ePaltteはLV2相当。当然、歩行者が渡りそうかどうかまでは判断できる訳がない。だからその点は人間が判断する仕様。
Re: (スコア:0)
トヨタはLV4相当だって言ってるけど?