アカウント名:
パスワード:
冷蔵車もしくは冷凍車だからエンジンを切れない。これはよく聞くけど、冷蔵・冷凍してるの?というトラックもエンジンを普通にかけている。そういう理由でエンジンを切れないトラックもいるのだろうけど嘘くさいトラックも多い。
しかし、冷蔵・冷凍車であってもエンジンを切れないものなの?エンジンを切ったらすぐに温まってしまうというのもまた燃費的に問題があると思う。環境問題にうるさい世の中だからもう少し断熱性を高めた方がいいんじゃないの?同じ理由から冷蔵・冷凍庫を動かすためのコンセントを用意した大型駐車場は荷主(もしくは行政が)用意すべきだよねぇ。昔から問題化してるから法律で規制したらいいのに。
#エンジンかけて運転手が座席にいたら駐車じゃない停車だといって駐車禁止の場所にいるの特になんとかして
トラックに人間乗ってますがな。今の時期にエアコン切れってこと?
脊髄反射の正義にマジレスしてもねえ。
エアコンいらない時期も場所も日本中同じ問題が起きてる
えっ、携帯電話の充電もしないしラジオも聞かないの?
ってのは半分冗談だとして、業者によっては位置情報を常時把握できる状態を維持しないといけないから、運送中はかけっぱなしにしとかんとマズい。昔はタコグラフぐらいで許してもらえてたんだけどね。まあ、本当にうるさく言われたらモバイルバッテリーを大量に助手席に置く運用が始まるだけだと思うけど。
トラックは座席の下がエンジンだから、エアコンは通年必要では。
ならエンジン止めればいんじゃね?
川崎市は知らんけど東京はエンジンをかけたまま停車し続けるのは条例違反エンジン止めてモバイルバッテリーで扇風機を回しておいたら?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
エンジンを切れない ←嘘くさい。もしくはなんとかしろ (スコア:-1)
冷蔵車もしくは冷凍車だからエンジンを切れない。
これはよく聞くけど、冷蔵・冷凍してるの?というトラックもエンジンを普通にかけている。
そういう理由でエンジンを切れないトラックもいるのだろうけど嘘くさいトラックも多い。
しかし、冷蔵・冷凍車であってもエンジンを切れないものなの?
エンジンを切ったらすぐに温まってしまうというのもまた燃費的に問題があると思う。
環境問題にうるさい世の中だからもう少し断熱性を高めた方がいいんじゃないの?
同じ理由から冷蔵・冷凍庫を動かすためのコンセントを用意した大型駐車場は荷主(もしくは行政が)用意すべきだよねぇ。
昔から問題化してるから法律で規制したらいいのに。
#エンジンかけて運転手が座席にいたら駐車じゃない停車だといって駐車禁止の場所にいるの特になんとかして
Re:エンジンを切れない ←嘘くさい。もしくはなんとかしろ (スコア:0)
トラックに人間乗ってますがな。今の時期にエアコン切れってこと?
Re: (スコア:0)
脊髄反射の正義にマジレスしてもねえ。
Re: (スコア:0)
エアコンいらない時期も場所も日本中同じ問題が起きてる
Re: (スコア:0)
えっ、携帯電話の充電もしないしラジオも聞かないの?
ってのは半分冗談だとして、業者によっては位置情報を常時把握できる状態を維持しないといけないから、運送中はかけっぱなしにしとかんとマズい。
昔はタコグラフぐらいで許してもらえてたんだけどね。
まあ、本当にうるさく言われたらモバイルバッテリーを大量に助手席に置く運用が始まるだけだと思うけど。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
トラックは座席の下がエンジンだから、エアコンは通年必要では。
Re: (スコア:0)
ならエンジン止めればいんじゃね?
Re: (スコア:0)
川崎市は知らんけど東京はエンジンをかけたまま停車し続けるのは条例違反
エンジン止めてモバイルバッテリーで扇風機を回しておいたら?