アカウント名:
パスワード:
都市計画の失敗、と見ることもできると思うけど、本質的には人の問題だと思う。
長距離輸送の時間のぶれを吸収するのに道交法違反が常態化してるってのは、元を正せば人に無理させてるのが原因だろう。 業界全体がブラックだからそうならざるを得ないし、そんな業界だから現場の人間の教育も行き届かない、そういう現状なのではないか。
日常的に利用する社会インフラなのにも関わらず、トラック運転手はブラックな労働環境だと長年言われて続けても改善の兆しがないのは、自助努力ではどうにも出来ないんだろう。
自動運転による配送が実用化しない限り、状況は改善しないと思う。
>自動運転による配送が実用化しない限り、状況は改善しないと思う。「長距離輸送の時間のぶれ」は自動運転じゃ解決しないでしょ。鉄道みたいに専用線を使えば改善するけどね、鉄道はほぼ時間通りでしょ。
専用線にして総合管理すれば解決ね、自動運転じゃなくても。
鉄道はほぼ時間通りでしょ。
えぇ…// 時間通りなのは旅客だけ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
自動運転のトラック配送が実用化されるまで解決は無理じゃないかな (スコア:2)
都市計画の失敗、と見ることもできると思うけど、本質的には人の問題だと思う。
長距離輸送の時間のぶれを吸収するのに道交法違反が常態化してるってのは、元を正せば人に無理させてるのが原因だろう。
業界全体がブラックだからそうならざるを得ないし、そんな業界だから現場の人間の教育も行き届かない、そういう現状なのではないか。
日常的に利用する社会インフラなのにも関わらず、トラック運転手はブラックな労働環境だと長年言われて続けても改善の兆しがないのは、自助努力ではどうにも出来ないんだろう。
自動運転による配送が実用化しない限り、状況は改善しないと思う。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
>自動運転による配送が実用化しない限り、状況は改善しないと思う。
「長距離輸送の時間のぶれ」は自動運転じゃ解決しないでしょ。
鉄道みたいに専用線を使えば改善するけどね、鉄道はほぼ時間通りでしょ。
専用線にして総合管理すれば解決ね、自動運転じゃなくても。
Re:自動運転のトラック配送が実用化されるまで解決は無理じゃないかな (スコア:1)
えぇ…
// 時間通りなのは旅客だけ