a) 大学をすべて公費でまかない、入学は簡単に卒業は厳格にする。留年した場合はその後の学費はすべて自己負担。 社会人に対しても今以上に門戸を広げる。また職業訓練も同様とする。 b) 給料の最低ラインを今の2~3倍にして45歳定年。解雇自由。同業他社への転職・再雇用の制限は認めない。 c) 給料の最低ラインを今と同程度で45歳定年。解雇は現行以上に厳しく。 d) どちらを選ぶにせよ、現行のような労基法で最低賃金等を保証するのは45歳まで。それ以降は自由に決めてよい。 また原則として生活保護も45歳までとする。
同じような事を考えたことがある (スコア:0)
a) 大学をすべて公費でまかない、入学は簡単に卒業は厳格にする。留年した場合はその後の学費はすべて自己負担。
社会人に対しても今以上に門戸を広げる。また職業訓練も同様とする。
b) 給料の最低ラインを今の2~3倍にして45歳定年。解雇自由。同業他社への転職・再雇用の制限は認めない。
c) 給料の最低ラインを今と同程度で45歳定年。解雇は現行以上に厳しく。
d) どちらを選ぶにせよ、現行のような労基法で最低賃金等を保証するのは45歳まで。それ以降は自由に決めてよい。
また原則として生活保護も45歳までとする。
これを義務教育終了時に選べるようにすると
Re: 同じような事を考えたことがある (スコア:1)
この認識がクソ。使える人は40年越えても現役、常に学習しているから。 駄目な子は3年も保たない、学習能力が無いから。
Re: 同じような事を考えたことがある (スコア:0)
同意。
学習し続けてれば徐々に中身が変化していって、
1年目と20年目でやってることはガラッと変わってる。
変化を体感しているから、その技術が必要となった意味もわかっていて、
より深い理解やモチベーションにもつながるし。