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ガソリン車と比較して(承認欲求が満たされるだけで)EVには同等以上の性能や利便性がある訳じゃないんだから。
Cセグなら十分わかるんだけどね、バッテリー交換とかメーカーに義務付けて補助した上で同じ価格なら乗り換える人も居ると思う。でもAセグは駄目でしょ、コスパ最重要視の層なのにイニシャルコストだけ同じにしてもランニングコストも性能も最悪のEVに乗り換えるとは思えない。
低速トルクが「一応」強いので、もともと排気量が小さい軽自動車に比べずっと運転しやすい。#なんで「一応」?…バッテリ容量が小さい分出力も低いので、期待しすぎると肩透かし#トルク出力が素直な分、ターボ車よりは気持ちいいかもしれない。Mハイブリッドは知らん
ランニングコストは量ではなく質が問題だよね。単純な燃料?費は安いんだろうけど、航続距離や燃料補給≒充電の手間が増えるっていうのがね。i-Mievは家庭の100Vで7時間で満充電、164km走行って感じだったらしいが、本当に今の軽自動車クラスの大きさにし、おそらくバッテリ
でも一般のご家庭はねぇ…。
いまどきの一般のご家庭は、そもそも自動車持ってないんですよ。すでに自動車がない生活を送っている中で、普段の日常(駅前への買い出しや子供の送迎)を便利にするのがコミューターです。
そういう近距離ユースには電動アシスト自転車がラスボスだなあ。坂道多くても少々の荷物あっても無問題。「コミューター」は雨の時に欲しくなるけど、高速乗れないクルマに100万円出せるのは好き者だけだろう。
それが60万なら検討に値するし、40万なら即購入するかな。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
普及させたいなら、同じ価格じゃダメ (スコア:0)
ガソリン車と比較して(承認欲求が満たされるだけで)EVには同等以上の性能や利便性がある訳じゃないんだから。
Re: (スコア:0)
Cセグなら十分わかるんだけどね、バッテリー交換とかメーカーに義務付けて補助した上で同じ価格なら乗り換える人も居ると思う。
でもAセグは駄目でしょ、コスパ最重要視の層なのにイニシャルコストだけ同じにしてもランニングコストも性能も最悪のEVに乗り換えるとは思えない。
性能は悪くない(割り切れば) (スコア:0)
低速トルクが「一応」強いので、もともと排気量が小さい軽自動車に比べずっと運転しやすい。
#なんで「一応」?…バッテリ容量が小さい分出力も低いので、期待しすぎると肩透かし
#トルク出力が素直な分、ターボ車よりは気持ちいいかもしれない。Mハイブリッドは知らん
ランニングコストは量ではなく質が問題だよね。
単純な燃料?費は安いんだろうけど、
航続距離や燃料補給≒充電の手間が増えるっていうのがね。
i-Mievは家庭の100Vで7時間で満充電、164km走行って感じだったらしいが、
本当に今の軽自動車クラスの大きさにし、おそらくバッテリ
Re: (スコア:0)
いまどきの一般のご家庭は、そもそも自動車持ってないんですよ。
すでに自動車がない生活を送っている中で、普段の日常(駅前への買い出しや子供の送迎)を便利にするのがコミューターです。
コミューター (スコア:0)
そういう近距離ユースには電動アシスト自転車がラスボスだなあ。坂道多くても少々の荷物あっても無問題。「コミューター」は雨の時に欲しくなるけど、高速乗れないクルマに100万円出せるのは好き者だけだろう。
Re:コミューター (スコア:0)
それが60万なら検討に値するし、40万なら即購入するかな。