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いま欧州で大流行している軽EVは補助受ければ60万円前後、ガソリン車やディーゼル車よりエコなのに安く生活圏での利便性が良いのが特徴。さらに中国やインドのメーカーが40万円前後で全世界展開をはじめて、大気汚染からの脱却と都市型コミューターとしてのコモディティ化が進んでいる真っ最中。
数百マイル走れますという重厚長大な従来思想の自動車運用よりも、よりカジュアルで身軽な普及を目指そうとしているの今の世界動向なのに、「ガソリン車相当の高級路線」ってのはまったく空気が読めていないというか、スマートフォンや家電と同じ過ちを繰り返したいという願望なのか・・・
欧州では流行なんてしてないよ。マスコミの話題作りに流されてるだけでは。
こいつは走れる道路に制限があって、こういうのが普及したらどうでしょうという話題に過ぎない。
>いま欧州で大流行している軽EV
ただの願望ですねどの記事をあさっても但し書きばかりだし
たった1割EVになっただけで大喜びしてる環境パヨク記者っていくら貰ってるんだろ
1コメあたり5毛やで。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
軽EVなのにガソリン車相当の価格って、世界の潮流と相当ズレてる感覚 (スコア:1)
いま欧州で大流行している軽EVは補助受ければ60万円前後、ガソリン車やディーゼル車よりエコなのに安く生活圏での利便性が良いのが特徴。
さらに中国やインドのメーカーが40万円前後で全世界展開をはじめて、大気汚染からの脱却と都市型コミューターとしてのコモディティ化が進んでいる真っ最中。
数百マイル走れますという重厚長大な従来思想の自動車運用よりも、よりカジュアルで身軽な普及を目指そうとしているの今の世界動向なのに、
「ガソリン車相当の高級路線」ってのはまったく空気が読めていないというか、スマートフォンや家電と同じ過ちを繰り返したいという願望なのか・・・
Re: (スコア:0)
欧州では流行なんてしてないよ。
マスコミの話題作りに流されてるだけでは。
こいつは走れる道路に制限があって、こういうのが普及したらどうでしょうという話題に過ぎない。
Re:軽EVなのにガソリン車相当の価格って、世界の潮流と相当ズレてる感覚 (スコア:0)
>いま欧州で大流行している軽EV
ただの願望ですね
どの記事をあさっても但し書きばかりだし
Re: (スコア:0)
たった1割EVになっただけで大喜びしてる環境パヨク記者っていくら貰ってるんだろ
Re: (スコア:0)
1コメあたり5毛やで。