アカウント名:
パスワード:
エンジンの構造があそこまで違うんだから、車検を別立てにして、EVの車検は特別に補助出して格安でできるようにすると、今ガソリン車乗ってる人にも定期的にEVなら安いという刷り込みが出来て、買い換え動機になるんじゃないだろうか。
EVに限り、軽の規格をAセグメントまで拡大してやれと。軽なんて海外じゃ売れないガラパゴス規格で作っても意味がないだろうに。
横幅が広くなった軽自動車なんて、日本では存在意義なし。
枠限界まで四角く広がってる軽を見るに、存在意義めっさありそうだけどw
課税の面で優遇されるのが軽自動車の肝なので、その扱いが変わらないなら大型化は大歓迎ですわな。
# 税的にはバイクに近い扱いだけど、当初はここまで自動車に近づくと思ってなかったんだろうなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
車検に補助出すというのはどうだろう (スコア:4, すばらしい洞察)
エンジンの構造があそこまで違うんだから、車検を別立てにして、EVの車検は特別に補助出して格安でできるようにすると、今ガソリン車乗ってる人にも定期的にEVなら安いという刷り込みが出来て、買い換え動機になるんじゃないだろうか。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
EVに限り、軽の規格をAセグメントまで拡大してやれと。
軽なんて海外じゃ売れないガラパゴス規格で作っても意味がないだろうに。
Re: (スコア:0)
横幅が広くなった軽自動車なんて、日本では存在意義なし。
Re:車検に補助出すというのはどうだろう (スコア:0)
枠限界まで四角く広がってる軽を見るに、存在意義めっさありそうだけどw
Re: (スコア:0)
課税の面で優遇されるのが軽自動車の肝なので、その扱いが変わらないなら大型化は大歓迎ですわな。
# 税的にはバイクに近い扱いだけど、当初はここまで自動車に近づくと思ってなかったんだろうなあ。
Re: (スコア:0)
という割には上方向はあんまギリギリ攻めて無い印象
赤帽の軽トラ以外は