アカウント名:
パスワード:
いま欧州で大流行している軽EVは補助受ければ60万円前後、ガソリン車やディーゼル車よりエコなのに安く生活圏での利便性が良いのが特徴。さらに中国やインドのメーカーが40万円前後で全世界展開をはじめて、大気汚染からの脱却と都市型コミューターとしてのコモディティ化が進んでいる真っ最中。
数百マイル走れますという重厚長大な従来思想の自動車運用よりも、よりカジュアルで身軽な普及を目指そうとしているの今の世界動向なのに、「ガソリン車相当の高級路線」ってのはまったく空気が読めていないというか、スマートフォンや家電と同じ過ちを繰り返したいという願望なのか・・・
安全軽視で燃える車は40万でも要らないです
> 安全軽視で燃える車は40万でも要らないです
そう言ってるうちに、技術もシェアも人気も評価も革新性も全て追い越されて日本勢は惨めに撤退するんですね。わかります。
そりゃ成熟した先進国が人命軽視で国家をあげて無茶できる中国並になるのはむずかしいよだから日本だけじゃ無く欧米もどんぐりのせいくらべしてるわけだ
一番ガツガツやってるのはアメリカじゃね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
軽EVなのにガソリン車相当の価格って、世界の潮流と相当ズレてる感覚 (スコア:1)
いま欧州で大流行している軽EVは補助受ければ60万円前後、ガソリン車やディーゼル車よりエコなのに安く生活圏での利便性が良いのが特徴。
さらに中国やインドのメーカーが40万円前後で全世界展開をはじめて、大気汚染からの脱却と都市型コミューターとしてのコモディティ化が進んでいる真っ最中。
数百マイル走れますという重厚長大な従来思想の自動車運用よりも、よりカジュアルで身軽な普及を目指そうとしているの今の世界動向なのに、
「ガソリン車相当の高級路線」ってのはまったく空気が読めていないというか、スマートフォンや家電と同じ過ちを繰り返したいという願望なのか・・・
Re: (スコア:0)
安全軽視で燃える車は40万でも要らないです
Re: (スコア:0)
> 安全軽視で燃える車は40万でも要らないです
そう言ってるうちに、技術もシェアも人気も評価も革新性も全て追い越されて日本勢は惨めに撤退するんですね。わかります。
Re: (スコア:0)
そりゃ成熟した先進国が人命軽視で国家をあげて無茶できる中国並になるのはむずかしいよ
だから日本だけじゃ無く欧米もどんぐりのせいくらべしてるわけだ
Re:軽EVなのにガソリン車相当の価格って、世界の潮流と相当ズレてる感覚 (スコア:0)
一番ガツガツやってるのはアメリカじゃね?