アカウント名:
パスワード:
三菱の車買う人ってどんな人なんだろう。走り屋がランエボ、一部のアウトドアレジャー好きがデリカ、あとは一般人がeKって思ってるんだけど合ってる?三菱グループに勤めていると割引があるから、とかもあるかな?
ランサーって、まだあったっけ。最近だとアウトランダーとデリカしか、見かけないような・・・。
軽自動車は既に日産と同じだから遠目には区別しにくいよね。
デリカの独自開発でなくなるとしたら、デリカのセールスポイントが無くなりますね。オフロード用のミニバンなんて、デリカぐらいしか無い。(ロシアのワズは・・・・)
日産のパトロールベースのデリカなら構わないだろう。
# 陸自向け1/2tトラックは、2代目パジェロがベースだそうな。
昔いすずのジェミニに乗ってた、乗り換える前にいすずは乗用車から撤退した。今三菱乗り継いでる、コルトだけど車種が終息。ま、国産で人気薄を選んでる面はあるかもだって広い駐車場でプリウスだったら自分のが見分けにくいじゃん
ほとんどの人が白黒灰色を選ぶから赤とか青を選ぶだけで見分けやすくなるよ。
今までの車は白、黒、ガンメタ(まあ灰色)で一般的な選択(その方が納車も早い)人と一緒じゃツマラナイと言いつつも目立ちたくはない(^_^;
今だったらスマホに駐車位置出るし、見通せる範囲ぐらいならドアロックやセキュリティのリモコンで呼べるんじゃないかな。
うちの車のキーには、自車位置がわかるように全ライトが点灯するボタンが付いている。#ルノーなんだが、リモコン・キーの感度は国産車並みだし、ホイールのP.C.D.が国産車と同じだし、消耗品の一部は日産の物が使えるのでありがたい。
自分以外の価値観を見下した狭量なコメントに見えてしまうのは、自分が狭量だからか…
シェアが1%台ですからね「共産党を支持する人ってどんな人なんだろう」みたいに自然な疑問だと思います。
共産党の支持率は3.3%もありますよ。
信じられない話だよな。まあ日本人じゃない支持も混じってるわけだけど。
選挙権位調べようぜ。
名ばかり日本人ってのがかなりいるんだよ。慰安婦の写真自室に貼ってた女共産党議員いただろ。チンドン鐘鳴らしてたやつ。国籍だけペーパー日本人てのがかなりいるのは常識だろうが
マスコミが電話かけて聞き回ってる支持率調査っていちいち国籍確認やってると思ってるの?選挙権関係ないんだよこれ
その手のペーパー日本人は黒いバスに乗って軍歌を流してるイメージ。
日本人の定義が国籍だけじゃないとかどうかしてんね。知らなかったかもしれないけど、日本共産党だろうが、あなたみたいな日本に生まれたこと以外に誇るものがない人だろうが、日本国籍ならみんな日本人なんだぞ。勉強になったな。
日本に住み,日本国籍を持ち,日本に納税している人は,完璧に普通の日本人でしょ?
ペーパーの意味って何?
# ったく島国事情しか知らんガキは….多人種が同一国籍を持ってる先進国の内情なんかわからんのだな.英語分からんから.
在日朝鮮韓国人って、「その思想信条に関わらず」合法にかなり容易に日本国籍獲得できるそうな。不法残留(収容)者及びその支援者達からは、相当羨ましいだろう。
ここらで言う「日本人」ってのは、中共の言うところの「愛國者」の意味なのではなかろうかと。國のために生き國のために死なない奴は紙の上の國籍がどうであろうが非國民。# 本当にネトウヨの思考パターンは中共の鏡写しだな。
沖縄で同じこと言ってて恥かいて。まだ懲りてないみたいだな。
そりゃ中には何考えてんだ?ってのもいるだろうが、無視していい程度だろ。
立憲民主のチンチョルランも法的に日本人なのは承知してるけど、個人の思想信条として誰を何人と思うかは個人の自由だな。それこそ自分を日本人と思ってない帰化朝鮮人なんかいくらでも居るよ。
そんなもんじゃ1%も動かないけどね
つまり三菱自動車は共産主義より人気がないということですね
現役の乗用車数(一部商用車を含む)と、有権者数或いは日本国籍者数或いは日本在住民数は、どういう数値なの?
・SUVパジェロ、チャレンジャー、ジープ、アウトランダー、エクリプスクロス、エクスパンダー・ミニバンRVR、デリカ、シャリオ、ディオン・スポーツランサー(ターボ、エボ)、FTO、GTO、スタリオン、エクリプス・乗用ミラージュ、コルト、コルディア、トレディア、マグナ、シグマ、ランサー、エメロード、カリスマ、アスパイヤ、エテルナ、ギャラン、ディアマンテ・ピックアップフォルテ、トライトン、ストラーダ・ステーションワゴンレグナム、リベロ・高級車デボネア、プラウディア・軽ek、ミニカ、トッポ、ブラボー、ミニキャブ
ミニバン、SUVは結構売れた時期も。
ジープとパジェロは昔、公務と企業のユーザめちゃめちゃ多かったし、
SUV、ミニバンブームのころはRVRとかデリカもめちゃめちゃ売れてた。ランエボは抽選になるくらいに人気もあった。
#敗因は経営の立て直し終わったあとも車嫌いがトップを続けたことだと思う。
・乗用ミラージュ、コルト、コルディア、トレディア、マグナ、シグマ、ランサー、エメロード、カリスマ、アスパイヤ、エテルナ、ギャラン、ディアマンテ
シグマ(ううっ頭痛が…)とセットで、ラムダもよろしく。思えばギャランのサブブランドというかグレードと言うか、だったのよね。
(例: カローラ・レビン、カローラ・トレノ)
トレノはスプリンターではないかな?
おーそうでした
そもそもスプリンターも最初はカローラのグレードだった。
https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/vehicle_lineage/c... [toyota.co.jp]
見たところ過去車も含む・・・かな
だとしたらパジェロミニやらジュニアやらもありますね。
愛が無い。
親戚が三菱のディーラーやってたので、実家の車はずっと三菱だった。そんな自分も初めて新車で買ったのはシャリオだった。ATのミッションから異音がするようになって、修理に出したらミッション交換でかなり高くなると脅されビビっていたけど、結局「メーカーからタダでミッションもらえたので工賃のみでOK!」と言われた。後で、三菱の隠れリコールがニュースになって、故障個所は違うけど三菱ってそういう会社なのかと思って、もう三菱の車を買うのはやめた。
リコール隠しをやってないメーカーってどこか残ってたっけ?取り敢えずスバルはやめた方が良いな。#「AT(オートマチック・トランスミッション)のミッション」にモヤモヤするw
> 三菱グループに勤めていると割引があるから、とかもあるかな? とかもあるかな?じゃなくてそれが全てでしょう。だからこそ体質が変わらない。
水曜会メンバー企業ですらそんなのないですけど…
あーすみません。割引ってのじゃなくてグループ需要が全てってつもりで書いてました。
防災方面でアウトランダーPHEVはそこそこ需要ありますね。
昔は「三菱車がイマイチなのは、グループ社員とその親戚に売ればそれだけで商売できるから」って言われれたのよ。
20年ほど前にパジェロミニに乗ってたな、見た目が気に入って。いい車だったんだけど旧型のターボタイプは燃費が極悪だった・・
現在の三菱車のオーナーで多いのは「見た目は頑丈そうだけど実は脆い」というのを嫌う本格志向。それでいて人と被るのも避けたい。そんな層が比較的多いかと。
機器は怪しいが構造は丈夫だぞ。
それな。# パジェロ乗ってた時に修理は数え切れないほどしたけどフレームは丈夫だった。# ちょっと電装系とエンジンがクソなだけ。
タイヤが取れたりしてたな
タイヤミサイルは三菱ふそう。三菱自工とはだいぶ前に独立しており、ダイムラーの子会社。
リコール隠しで販売が急減してダイムラーの支援受けたんだったね
ここでの「頑丈」は横転しても潰れない類の頑丈という意味ですね。三菱車オーナーは本当にこういう強度を車に期待しています。
工場がある倉敷だけど三菱関係者しか乗ってないね
>三菱の車買う人ってどんな人なんだろう。ジャッキー・チェン氏に決まってるだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
三菱車を買う人 (スコア:0)
三菱の車買う人ってどんな人なんだろう。
走り屋がランエボ、一部のアウトドアレジャー好きがデリカ、あとは一般人がeKって思ってるんだけど合ってる?
三菱グループに勤めていると割引があるから、とかもあるかな?
Re:三菱車を買う人 (スコア:1)
ランサーって、まだあったっけ。
最近だとアウトランダーとデリカしか、見かけないような・・・。
軽自動車は既に日産と同じだから遠目には区別しにくいよね。
デリカの独自開発でなくなるとしたら、デリカのセールスポイントが無くなりますね。
オフロード用のミニバンなんて、デリカぐらいしか無い。
(ロシアのワズは・・・・)
Re: (スコア:0)
日産のパトロールベースのデリカなら構わないだろう。
# 陸自向け1/2tトラックは、2代目パジェロがベースだそうな。
Re:三菱車を買う人 (スコア:1)
昔いすずのジェミニに乗ってた、乗り換える前にいすずは乗用車から撤退した。
今三菱乗り継いでる、コルトだけど車種が終息。
ま、国産で人気薄を選んでる面はあるかも
だって広い駐車場でプリウスだったら自分のが見分けにくいじゃん
Re: (スコア:0)
ほとんどの人が白黒灰色を選ぶから
赤とか青を選ぶだけで見分けやすくなるよ。
Re:三菱車を買う人 (スコア:1)
今までの車は白、黒、ガンメタ(まあ灰色)で一般的な選択(その方が納車も早い)
人と一緒じゃツマラナイと言いつつも目立ちたくはない(^_^;
Re: (スコア:0)
今だったらスマホに駐車位置出るし、見通せる範囲ぐらいならドアロックやセキュリティのリモコンで呼べるんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
うちの車のキーには、自車位置がわかるように全ライトが点灯するボタンが付いている。
#ルノーなんだが、リモコン・キーの感度は国産車並みだし、ホイールのP.C.D.が国産車と同じだし、消耗品の一部は日産の物が使えるのでありがたい。
Re: (スコア:0)
自分以外の価値観を見下した狭量なコメントに見えてしまうのは、自分が狭量だからか…
Re: (スコア:0)
シェアが1%台ですからね
「共産党を支持する人ってどんな人なんだろう」みたいに自然な疑問だと思います。
Re:三菱車を買う人 (スコア:3, おもしろおかしい)
共産党の支持率は3.3%もありますよ。
Re: (スコア:0)
信じられない話だよな。まあ日本人じゃない支持も混じってるわけだけど。
Re: (スコア:0)
選挙権位調べようぜ。
Re: (スコア:0)
名ばかり日本人ってのがかなりいるんだよ。
慰安婦の写真自室に貼ってた女共産党議員いただろ。チンドン鐘鳴らしてたやつ。
国籍だけペーパー日本人てのがかなりいるのは常識だろうが
Re: (スコア:0)
マスコミが電話かけて聞き回ってる支持率調査っていちいち国籍確認やってると思ってるの?
選挙権関係ないんだよこれ
Re: (スコア:0)
その手のペーパー日本人は黒いバスに乗って軍歌を流してるイメージ。
Re: (スコア:0)
日本人の定義が国籍だけじゃないとかどうかしてんね。
知らなかったかもしれないけど、日本共産党だろうが、
あなたみたいな日本に生まれたこと以外に誇るものがない人だろうが、
日本国籍ならみんな日本人なんだぞ。勉強になったな。
Re: (スコア:0)
日本に住み,日本国籍を持ち,日本に納税している人は,完璧に普通の日本人でしょ?
ペーパーの意味って何?
# ったく島国事情しか知らんガキは….多人種が同一国籍を持ってる先進国の内情なんかわからんのだな.英語分からんから.
Re: (スコア:0)
在日朝鮮韓国人って、「その思想信条に関わらず」合法にかなり容易に日本国籍獲得できるそうな。
不法残留(収容)者及びその支援者達からは、相当羨ましいだろう。
Re: (スコア:0)
ここらで言う「日本人」ってのは、中共の言うところの「愛國者」の意味なのではなかろうかと。
國のために生き國のために死なない奴は紙の上の國籍がどうであろうが非國民。
# 本当にネトウヨの思考パターンは中共の鏡写しだな。
Re: (スコア:0)
沖縄で同じこと言ってて恥かいて。
まだ懲りてないみたいだな。
そりゃ中には何考えてんだ?ってのもいるだろうが、無視していい程度だろ。
Re: (スコア:0)
立憲民主のチンチョルランも法的に日本人なのは承知してるけど、個人の思想信条として誰を何人と思うかは個人の自由だな。それこそ自分を日本人と思ってない帰化朝鮮人なんかいくらでも居るよ。
Re: (スコア:0)
そんなもんじゃ1%も動かないけどね
Re: (スコア:0)
つまり三菱自動車は共産主義より人気がないということですね
Re: (スコア:0)
現役の乗用車数(一部商用車を含む)と、有権者数或いは日本国籍者数或いは日本在住民数は、どういう数値なの?
Re: (スコア:0)
・SUV
パジェロ、チャレンジャー、ジープ、アウトランダー、エクリプスクロス、エクスパンダー
・ミニバン
RVR、デリカ、シャリオ、ディオン
・スポーツ
ランサー(ターボ、エボ)、FTO、GTO、スタリオン、エクリプス
・乗用
ミラージュ、コルト、コルディア、トレディア、マグナ、シグマ、ランサー、エメロード、カリスマ、アスパイヤ、エテルナ、ギャラン、ディアマンテ
・ピックアップ
フォルテ、トライトン、ストラーダ
・ステーションワゴン
レグナム、リベロ
・高級車
デボネア、プラウディア
・軽
ek、ミニカ、トッポ、ブラボー、ミニキャブ
ミニバン、SUVは結構売れた時期も。
ジープとパジェロは昔、公務と企業のユーザめちゃめちゃ多かったし、
SUV、ミニバンブームのころはRVRとかデリカもめちゃめちゃ売れてた。
ランエボは抽選になるくらいに人気もあった。
#敗因は経営の立て直し終わったあとも車嫌いがトップを続けたことだと思う。
Re: (スコア:0)
・乗用
ミラージュ、コルト、コルディア、トレディア、マグナ、シグマ、ランサー、エメロード、カリスマ、アスパイヤ、エテルナ、ギャラン、ディアマンテ
シグマ(ううっ頭痛が…)とセットで、ラムダもよろしく。
思えばギャランのサブブランドというかグレードと言うか、だったのよね。
(例: カローラ・レビン、カローラ・トレノ)
Re:三菱車を買う人 (スコア:2)
トレノはスプリンターではないかな?
Re: (スコア:0)
おー
そうでした
Re: (スコア:0)
そもそもスプリンターも最初はカローラのグレードだった。
https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/vehicle_lineage/c... [toyota.co.jp]
Re: (スコア:0)
見たところ過去車も含む・・・かな
だとしたらパジェロミニやらジュニアやらもありますね。
Re: (スコア:0)
愛が無い。
Re: (スコア:0)
親戚が三菱のディーラーやってたので、実家の車はずっと三菱だった。そんな自分も初めて新車で買ったのはシャリオだった。
ATのミッションから異音がするようになって、修理に出したらミッション交換でかなり高くなると脅されビビっていたけど、結局「メーカーからタダでミッションもらえたので工賃のみでOK!」と言われた。
後で、三菱の隠れリコールがニュースになって、故障個所は違うけど三菱ってそういう会社なのかと思って、もう三菱の車を買うのはやめた。
Re: (スコア:0)
リコール隠しをやってないメーカーってどこか残ってたっけ?
取り敢えずスバルはやめた方が良いな。
#「AT(オートマチック・トランスミッション)のミッション」にモヤモヤするw
Re: (スコア:0)
> 三菱グループに勤めていると割引があるから、とかもあるかな?
とかもあるかな?じゃなくてそれが全てでしょう。
だからこそ体質が変わらない。
Re: (スコア:0)
水曜会メンバー企業ですらそんなのないですけど…
Re: (スコア:0)
あーすみません。割引ってのじゃなくてグループ需要が全てってつもりで書いてました。
Re: (スコア:0)
防災方面でアウトランダーPHEVはそこそこ需要ありますね。
Re: (スコア:0)
昔は「三菱車がイマイチなのは、グループ社員とその親戚に売ればそれだけで商売できるから」
って言われれたのよ。
Re: (スコア:0)
20年ほど前にパジェロミニに乗ってたな、見た目が気に入って。
いい車だったんだけど旧型のターボタイプは燃費が極悪だった・・
Re: (スコア:0)
現在の三菱車のオーナーで多いのは
「見た目は頑丈そうだけど実は脆い」というのを嫌う本格志向。
それでいて人と被るのも避けたい。
そんな層が比較的多いかと。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
機器は怪しいが構造は丈夫だぞ。
Re: (スコア:0)
それな。
# パジェロ乗ってた時に修理は数え切れないほどしたけどフレームは丈夫だった。
# ちょっと電装系とエンジンがクソなだけ。
Re: (スコア:0)
タイヤが取れたりしてたな
Re: (スコア:0)
タイヤミサイルは三菱ふそう。
三菱自工とはだいぶ前に独立しており、ダイムラーの子会社。
Re: (スコア:0)
リコール隠しで販売が急減してダイムラーの支援受けたんだったね
Re: (スコア:0)
ここでの「頑丈」は横転しても潰れない類の頑丈という意味ですね。
三菱車オーナーは本当にこういう強度を車に期待しています。
Re: (スコア:0)
工場がある倉敷だけど三菱関係者しか乗ってないね
Re: (スコア:0)
>三菱の車買う人ってどんな人なんだろう。
ジャッキー・チェン氏に決まってるだろう。