アカウント名:
パスワード:
ゲーム移植で処理落ち再現で出てくる筆頭と言えばグラ2でしょう。処理落ち前提のゲーム性だからプレイ感覚を再現するのは実機以外では不可能レベル。
もっと厄介なのはドット構成で、ブラウン管時代は少ない処理で画面を描画する為に1ドットは正方形では無く横長です。そのまま移植しちゃうとキャラクタが詰まった形に見えてしまうんですよね。
グラディウス「II」と「2」は断固として別物です。
ゴーファーと海外版タイトルも混ぜてみるグラディウスII ゴーファーの野望≠グラディウス ゴーファーの野望 エピソードIIグラディウス ゴーファーの野望 エピソードII=NEMESIS3グラディウス=NEMESISグラディウスII ゴーファーの野望≠NEMESIS2グラディウスIII≠NEMESIS3
おまけ:沙羅曼蛇≠LIFE FORCE≠ライフフォース
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
グラディウスIIが有名 (スコア:0)
ゲーム移植で処理落ち再現で出てくる筆頭と言えばグラ2でしょう。
処理落ち前提のゲーム性だからプレイ感覚を再現するのは実機以外では不可能レベル。
もっと厄介なのはドット構成で、ブラウン管時代は少ない処理で画面を描画する為に1ドットは正方形では無く横長です。
そのまま移植しちゃうとキャラクタが詰まった形に見えてしまうんですよね。
Re:グラディウスIIが有名 (スコア:0)
グラディウス「II」と「2」は断固として別物です。
Re: (スコア:0)
ゴーファーと海外版タイトルも混ぜてみる
グラディウスII ゴーファーの野望≠グラディウス ゴーファーの野望 エピソードII
グラディウス ゴーファーの野望 エピソードII=NEMESIS3
グラディウス=NEMESIS
グラディウスII ゴーファーの野望≠NEMESIS2
グラディウスIII≠NEMESIS3
Re: (スコア:0)
おまけ:
沙羅曼蛇≠LIFE FORCE≠ライフフォース