アカウント名:
パスワード:
弾幕ゲーは確かに処理落ち前提としか思えない難易度のACも良くあったな
シューティング以外の変わり種では偽典・女神転生か?戦闘がリアルタイム系のRPGなんだが何と敵の行動速度がCPU速度依存なんだ今のスペックでやるとなぶり殺しにあう
高リフレッシュレートモニターでプレイすると全部または一部が倍速で動くゲームは大量にあると思う。# 垂直同期で60Hz前提な奴ね。進行は良くても海とか波とかエフェ類が倍速になるとかも有る。
ちょっと前のバイオハザード、プレイ進行そのものは問題なかったんですがナイフのダメージ判定がフレーム単位だったもんで、120Hzでやると敵の耐久力が実質半分になるとかなんとか
クロックアップしたX68000(XVI?)でスーパーハングオンをプレイすると、いくらコケてもゴールできるって話を思い出した。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
シューティング以外では (スコア:0)
弾幕ゲーは確かに処理落ち前提としか思えない難易度のACも良くあったな
シューティング以外の変わり種では偽典・女神転生か?
戦闘がリアルタイム系のRPGなんだが何と敵の行動速度がCPU速度依存なんだ
今のスペックでやるとなぶり殺しにあう
Re: (スコア:0)
高リフレッシュレートモニターでプレイすると全部または一部が倍速で動くゲームは大量にあると思う。
# 垂直同期で60Hz前提な奴ね。進行は良くても海とか波とかエフェ類が倍速になるとかも有る。
Re: (スコア:0)
ちょっと前のバイオハザード、プレイ進行そのものは問題なかったんですが
ナイフのダメージ判定がフレーム単位だったもんで、120Hzでやると敵の耐久力が実質半分になるとかなんとか
Re:シューティング以外では (スコア:0)
クロックアップしたX68000(XVI?)でスーパーハングオンをプレイすると、
いくらコケてもゴールできるって話を思い出した。