アカウント名:
パスワード:
過去二回のリコールで LG Chem製のバッテリーを使用している時点でGMは本当に考え直した方が良いのでは?
LG は製造工程を更新しただけで、「安心して使用できるバッテリーが生産可能」という表現は、今までは「危険に満ちて、使用が躊躇われるバッテリー」を、問題が無いとGMへ送り続けていたわけで日本でも検査不正が存在するが、かなり悪質な不正があったと個人的には推定します。
現代自動車のEV「Kona Electric」でも同様のアイオニック (IONIQ5)や、販売が最も好調だった「コナEV」でも火災が起きているが、「リコールの理由になった電池セルの製造不良は、再現実験では火災を引き起こさなかったので直接的な原因とはいえない」「BMS(電池管理システム)の充電マップについて、当社が提案したロジックを現代自動車が誤って適用したのを確認した」などと反論しており、責任の1つも感じられません
GMのEVに相次ぐ発火、原因名指しのLGに巨額賠償の試練https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01231/00042/ [nikkei.com]
とはいえ、現実的には他のバッテリーメーカーに切り替えられるわけでもない。他のメーカーに生産余力はないし、すぐにGM仕様のバッテリー製造もできない。
この状況でLGchem切るなら、一旦EV止めるぐらいの決断が必要になるのでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
LG Chem (スコア:0, 興味深い)
過去二回のリコールで LG Chem製のバッテリーを使用している時点でGMは本当に考え直した方が良いのでは?
LG は製造工程を更新しただけで、「安心して使用できるバッテリーが生産可能」という表現は、今までは
「危険に満ちて、使用が躊躇われるバッテリー」を、問題が無いとGMへ送り続けていたわけで日本でも検査
不正が存在するが、かなり悪質な不正があったと個人的には推定します。
現代自動車のEV「Kona Electric」でも同様のアイオニック (IONIQ5)や、販売が最も好調だった「コナEV」でも
火災が起きているが、「リコールの理由になった電池セルの製造不良は、再現実験では火災を引き起こさなかった
ので直接的な原因とはいえない」「BMS(電池管理システム)の充電マップについて、当社が提案したロジックを
現代自動車が誤って適用したのを確認した」などと反論しており、責任の1つも感じられません
GMのEVに相次ぐ発火、原因名指しのLGに巨額賠償の試練
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01231/00042/ [nikkei.com]
Re: (スコア:0)
とはいえ、現実的には他のバッテリーメーカーに切り替えられるわけでもない。
他のメーカーに生産余力はないし、すぐにGM仕様のバッテリー製造もできない。
この状況でLGchem切るなら、一旦EV止めるぐらいの決断が必要になるのでは。