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真面目にUS2改を開発した新明和の中の人がかわいそう
むしろC130の汎用性はすげーな橇で離着陸(離陸時はアシストロケットで短距離離陸)する南極観測隊用C130見たときはアホかと思ったのだがそれを超えるな
空気抵抗と重量が増えるだろうから、かなり性能に悪影響がでそうだが。
形を見たら下むの揚力も発生しそうなんですけど、大丈夫なんですかね。って大丈夫だろうからこんなのつけるんでしょうけど。シロートの思い付きですけど、飛行中にひっくりかえせると揚力増やせそうにも思います。
抗力が増えて航続距離が短くなるのは仕方ないにしても揚力増やせると空中待機時間が増やせないかな。
揚力は翼面積に比例するので、こういう葉巻型?だとかなり小さいんではないかと。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
ポン付の馬鹿デカフロートで事足りるのか (スコア:0)
真面目にUS2改を開発した新明和の中の人がかわいそう
むしろC130の汎用性はすげーな
橇で離着陸(離陸時はアシストロケットで短距離離陸)する南極観測隊用C130見たときはアホかと思ったのだがそれを超えるな
Re: (スコア:0)
空気抵抗と重量が増えるだろうから、かなり性能に悪影響がでそうだが。
Re: (スコア:0)
形を見たら下むの揚力も発生しそうなんですけど、大丈夫なんですかね。って大丈夫だろうからこんなのつけるんでしょうけど。
シロートの思い付きですけど、飛行中にひっくりかえせると揚力増やせそうにも思います。
抗力が増えて航続距離が短くなるのは仕方ないにしても揚力増やせると空中待機時間が増やせないかな。
Re:ポン付の馬鹿デカフロートで事足りるのか (スコア:2)
揚力は翼面積に比例するので、こういう葉巻型?だとかなり小さいんではないかと。