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あんまり人のことを論ったりあざ笑ったりする余裕は、実は我々にも無い [meti.go.jp]のです(pdf注意)。>各エリアの冬季需給見通し>・広域機関の見通しによると、厳寒H1需要に対し、中西6エリアでは2月の予備率が最低限必要>な3%となっており、東京エリアでは予備率3%の水準を下回っている。>・冬季の需給見通しについてはあらためて今秋の需給検証において確認することになるが、現状では、>東京エリアに関しては、連系線の空き容量を考慮して他エリアから最大限の融通を受けたとしても>1・2月のH1需要をまかなえない見通し。
#一度くらい停電すればありがたみが分かるだろって人もいるかもしれんが#政府と電力会社を責めて溜飲を下げるだけに終わると思う
しかも発電配電能力のアテもないのに、BEV振興するとか、バカ丸出し(これは中国と同じ)。
中国は当てがなかったわけじゃないよ。計算が違っただけ。日本はもともと持ってた電源の多様性を削った(ので総量が減った)せいでてんやわんやになったの対し、中国はそもそも石炭に大部分を依存していたせいでその取引事情の影響をもろに受けた感じ。電源の多様性って大事よねって話。
そもそも中国のBEV振興は国内の車関連事情よりも世界の車市場に食い込むためのものなんで、#排ガス・環境云々はついでというかイメージ戦略に使えるから使ってるだけ自分とこの電力がどうなろうと、生産力の影響以上の話はない
問題ない(ほかの数多の問題は考えない気になる問題だけ解決したと思う)
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
他山の石 (スコア:4, 参考になる)
あんまり人のことを論ったりあざ笑ったりする余裕は、実は我々にも無い [meti.go.jp]のです(pdf注意)。
>各エリアの冬季需給見通し
>・広域機関の見通しによると、厳寒H1需要に対し、中西6エリアでは2月の予備率が最低限必要
>な3%となっており、東京エリアでは予備率3%の水準を下回っている。
>・冬季の需給見通しについてはあらためて今秋の需給検証において確認することになるが、現状では、
>東京エリアに関しては、連系線の空き容量を考慮して他エリアから最大限の融通を受けたとしても
>1・2月のH1需要をまかなえない見通し。
#一度くらい停電すればありがたみが分かるだろって人もいるかもしれんが
#政府と電力会社を責めて溜飲を下げるだけに終わると思う
Re:他山の石 (スコア:1)
しかも発電配電能力のアテもないのに、BEV振興するとか、バカ丸出し(これは中国と同じ)。
Re:他山の石 (スコア:4, 参考になる)
中国は当てがなかったわけじゃないよ。計算が違っただけ。
日本はもともと持ってた電源の多様性を削った(ので総量が減った)せいでてんやわんやになったの対し、
中国はそもそも石炭に大部分を依存していたせいでその取引事情の影響をもろに受けた感じ。
電源の多様性って大事よねって話。
そもそも中国のBEV振興は国内の車関連事情よりも世界の車市場に食い込むためのものなんで、
#排ガス・環境云々はついでというかイメージ戦略に使えるから使ってるだけ
自分とこの電力がどうなろうと、生産力の影響以上の話はない
Re: (スコア:0)
問題ない(ほかの数多の問題は考えない気になる問題だけ解決したと思う)