アカウント名:
パスワード:
つか、不足前のトラック運転手達は何処へ行ったの?
少しはリンク先の記事 [nikkei.com]を読もうとは思わんか?
英国ではトラック運転手など多くの業種がEUからの移民に労働力を依存していたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い多くが帰国した。英国はEUから離脱したため、再入国するには語学力などをクリアしてビザを取得しなければならない。業界団体によると約10万人のトラック運転手が不足したままだ。
一言でいうと、「自業自得」だ。
二つは排他ではない。
移民政策やべーな
むしろ、EU加盟→EU離脱って移民って言うより要は「メタ国家(≒連邦国家)に加わった後に、そのメタ国家から離脱」なので「30年ほどの間に『自国』『自国民』の定義・範囲が2回も大きく変った」よ〜なモノで、移民(もしくは、そう見えるモノ)は問題の一部に過ぎないのでは?
「30年ほどの間に『自国』『自国民』の定義・範囲が2回も大きく変った」よ〜なモノ
朝鮮を併合したので「日本人」となった朝鮮半島出身者が国内移動の結果移住してきたが敗戦と講和条約により急に「外国人」とされたので「いや、急に何の相談もなく外国人扱いされても困るんだが」と苦情を言った結果「じゃあ特別永住者ってことで」と中途半端な立場になったようなものですか
むしろ「ある国がアメリカなりロシアなりの州or準州の1つになったと思ったら、30年後に再独立。ただし、独立後に『アメリカなりロシアなりの他の地域から合法的に入って来た労働者・移住者etcをどうするか??』はボンヤリとした方針しか無かった」「国連に加盟した国が30年後に国連脱退。しかし、国連加盟国としてのメリット・デメリット・権利・義務が無くなったら、何が起きるか??の見通しがボンヤリしたモノだった」ようなモノかと。
EU加盟・離脱の話はしてないんだが
じゃあ関係ない話はするなよwお前、単に自分のうっぷんをがなりたてたいだけやんけwww
黒人奴隷を輸入していた時から数百年も経ってるのに、未だに移民政策失敗してるのはどうなのかと
構造的なものなので、一応 政策 [www.gov.uk]として打ち出しているみたいですけどね他業種も移民によって支えられていたものは同じく人手不足になっているようで、ガソリンほど明確ではないものの混乱は各所で起きている様子
英語があまりできないスペイン・ポルトガル人やポーランドはじめとした東欧民を締め出してしまったらこうなるわな
そもそも運転手には、最低限の業務上の定型意思疎通と、伝票の定型読み書きができれば務まるわけで、ビザ取得の要件を厳しくする理由もよくわからん。
交通事故の無い世界なら確かにそうだな
充電スタンドにガソリンを運ぶ仕事になります。
ヨーロッパはすでにそうなってるんですよ。ディーゼルやガソリンで、EVを充電する世界。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
電気自動車に切り替わるとその人達は失業するのか (スコア:0)
つか、不足前のトラック運転手達は何処へ行ったの?
Re:電気自動車に切り替わるとその人達は失業するのか (スコア:5, 参考になる)
少しはリンク先の記事 [nikkei.com]を読もうとは思わんか?
英国ではトラック運転手など多くの業種がEUからの移民に労働力を依存していたが、
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い多くが帰国した。英国はEUから離脱したため、
再入国するには語学力などをクリアしてビザを取得しなければならない。
業界団体によると約10万人のトラック運転手が不足したままだ。
一言でいうと、「自業自得」だ。
Re:電気自動車に切り替わるとその人達は失業するのか (スコア:1)
Re: (スコア:0)
二つは排他ではない。
Re:電気自動車に切り替わるとその人達は失業するのか (スコア:1)
Re: (スコア:0)
移民政策やべーな
Re:電気自動車に切り替わるとその人達は失業するのか (スコア:2)
むしろ、EU加盟→EU離脱って移民って言うより要は「メタ国家(≒連邦国家)に加わった後に、そのメタ国家から離脱」なので「30年ほどの間に『自国』『自国民』の定義・範囲が2回も大きく変った」よ〜なモノで、移民(もしくは、そう見えるモノ)は問題の一部に過ぎないのでは?
Re: (スコア:0, 興味深い)
「30年ほどの間に『自国』『自国民』の定義・範囲が2回も大きく変った」よ〜なモノ
朝鮮を併合したので「日本人」となった朝鮮半島出身者が国内移動の結果移住してきたが敗戦と講和条約により急に「外国人」とされたので「いや、急に何の相談もなく外国人扱いされても困るんだが」と苦情を言った結果「じゃあ特別永住者ってことで」と中途半端な立場になったようなものですか
Re:電気自動車に切り替わるとその人達は失業するのか (スコア:2)
むしろ「ある国がアメリカなりロシアなりの州or準州の1つになったと思ったら、30年後に再独立。ただし、独立後に『アメリカなりロシアなりの他の地域から合法的に入って来た労働者・移住者etcをどうするか??』はボンヤリとした方針しか無かった」「国連に加盟した国が30年後に国連脱退。しかし、国連加盟国としてのメリット・デメリット・権利・義務が無くなったら、何が起きるか??の見通しがボンヤリしたモノだった」ようなモノかと。
Re: (スコア:0)
EU加盟・離脱の話はしてないんだが
Re: (スコア:0)
じゃあ関係ない話はするなよw
お前、単に自分のうっぷんをがなりたてたいだけやんけwww
Re: (スコア:0)
実際にはほとんどの朝鮮人は密航者でした。
Re: (スコア:0)
コロナ渦だろうが何だろうが実習生という名の奴隷移民をガンガン入れないと農業や食品加工工場とかが止まっちゃうわけでな
Re: (スコア:0)
黒人奴隷を輸入していた時から数百年も経ってるのに、未だに移民政策失敗してるのはどうなのかと
Re: (スコア:0)
構造的なものなので、一応 政策 [www.gov.uk]として打ち出しているみたいですけどね
他業種も移民によって支えられていたものは同じく人手不足になっているようで、ガソリンほど明確ではないものの混乱は各所で起きている様子
Re: (スコア:0)
英語があまりできないスペイン・ポルトガル人やポーランドはじめとした東欧民を
締め出してしまったらこうなるわな
そもそも運転手には、最低限の業務上の定型意思疎通と、伝票の定型読み書きができれば務まるわけで、ビザ取得の要件を厳しくする理由もよくわからん。
Re: (スコア:0)
交通事故の無い世界なら確かにそうだな
Re: (スコア:0)
充電スタンドにガソリンを運ぶ仕事になります。
Re:電気自動車に切り替わるとその人達は失業するのか (スコア:2)
水素エンジンか燃料電池に替えていかないと
Re: (スコア:0)
ヨーロッパはすでにそうなってるんですよ。
ディーゼルやガソリンで、EVを充電する世界。