アカウント名:
パスワード:
その記事、なんか違う感がたっぷり。ドライバーに40以上が多いのは免許制度のせいだよ。昔は普通免許取れば8tまでは乗れたから、そういう便利な免許を持ってる人を集めてるだけだ。コロナで人余ってるときは50以上は採用しない運送会社多かったよ。
20年もあれば幹線の自動化はどうにでもなるよ。問題はコンビニなんかに運ぶ(荷降ろしする人)が足りなくなることだよ。
20年か倉庫のほうは既にロボがいて何かしてるそうだが、20年後のトラックにはルンバ2.0、店舗にはペッパー君3.0みたいなのが配備されて陳列してくれるんかな
ルンバ2.0は迅速に動いてもらわないといけなく厳しさがあるが、ペッパー君3.0は客を避けれるなら日中からタラタラやってればいいはずだ
今でも最新式のトラックは床が動く。ルンバは要らないよ。
俺現場の人間じゃないから教えてくれるのすごい嬉しいんだけど、
その機構は荷物がコンビニ店舗の荷物置き場まで行けないものじゃない?#4123565の憂慮には影響があるようにも、ないようにも思える
心配無用。それはペッパー君3.0の担当。つか、人より汎用で安価な機械なんてそうそう作れない。ただそれだけ。だから、人の費用がもっと上がらなければペッパー3.0は登場しない。
トラックの荷役と店舗の商品陳列は大分違うものだと思っているが、まあ確かに現在コンビニ店員等が荷役する地域があるのかどうか考慮してないし、20年後にあっていけない理由はないし、固定観念にとらわれてはいけないなという理解をした。
ただ、あなたの「ペッパー3.0」の描像は佐川のドライバーとローソンの店員の能力を一部ずつ備えているように思え気になる。名はゲッター3にしたほうが良かったかもしれん
いかん、1店舗に1台のゲッターエンペラーを妄想してしまった
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
これからの日本 (スコア:0)
この20年でトラックの無人運転とかできるもんかな?
https://weekly-net.co.jp/news/102225/ [weekly-net.co.jp]
Re: (スコア:0)
その記事、なんか違う感がたっぷり。
ドライバーに40以上が多いのは免許制度のせいだよ。
昔は普通免許取れば8tまでは乗れたから、そういう便利な免許を持ってる人を集めてるだけだ。
コロナで人余ってるときは50以上は採用しない運送会社多かったよ。
20年もあれば幹線の自動化はどうにでもなるよ。問題はコンビニなんかに運ぶ(荷降ろしする人)が足りなくなることだよ。
Re: (スコア:0)
20年か
倉庫のほうは既にロボがいて何かしてるそうだが、20年後のトラックにはルンバ2.0、店舗にはペッパー君3.0みたいなのが配備されて陳列してくれるんかな
ルンバ2.0は迅速に動いてもらわないといけなく厳しさがあるが、ペッパー君3.0は客を避けれるなら日中からタラタラやってればいいはずだ
Re: (スコア:0)
今でも最新式のトラックは床が動く。ルンバは要らないよ。
Re: (スコア:0)
俺現場の人間じゃないから教えてくれるのすごい嬉しいんだけど、
その機構は荷物がコンビニ店舗の荷物置き場まで行けないものじゃない?
#4123565の憂慮には影響があるようにも、ないようにも思える
Re: (スコア:0)
心配無用。それはペッパー君3.0の担当。
つか、人より汎用で安価な機械なんてそうそう作れない。ただそれだけ。
だから、人の費用がもっと上がらなければペッパー3.0は登場しない。
Re:これからの日本 (スコア:0)
トラックの荷役と店舗の商品陳列は大分違うものだと思っているが、
まあ確かに現在コンビニ店員等が荷役する地域があるのかどうか考慮してないし、20年後にあっていけない理由はないし、
固定観念にとらわれてはいけないなという理解をした。
ただ、あなたの「ペッパー3.0」の描像は佐川のドライバーとローソンの店員の能力を一部ずつ備えているように思え気になる。
名はゲッター3にしたほうが良かったかもしれん
Re: (スコア:0)
いかん、1店舗に1台のゲッターエンペラーを妄想してしまった