アカウント名:
パスワード:
わからないでしょ。どこからがエロい目で見てるかなんて。場合によってはずっとエロい目で見てるし、そうじゃない時もある。その可能性を全て排除するのが目的なら間違ってると思う。そもそも異性への欲求は生きることの意味そのものでもあるし、仮に男性のそういう部分を否定するならば、対にして存在する女性自身も否定する事になる。人間は両性具有じゃないから(現時点で)。
でも、まぁ、身の回り全部がビール会社の水着ポスターみたいなので埋め尽くされても良いとは思わないけど。そろそろ行き過ぎの部分も出てきてるんじゃ?と思ったり。
「萌えキャラがダメ」じゃなくて「エロを前面に出したアニメ絵を使うのやめろ」ってだけでしょアニメを摂取しすぎて何がエロいのか何がエロくないのかがわかんなくなってるのでは
女性が関係ない商品なんて存在するの?男性が多い趣味でも女性の参加者はいるだろうし、男性向け化粧品でも目的は「異性に好意的に見られたい」ということもあるだろうし女性が出てきても自然LGBT とか、体は男性だけど心は女性とか、その逆もあるので、見た目でどうこういうのはもはや差別になりかねない
本来こういった団体が目指すべきは男性だろうが女性だろうが関係なく全てを「個性」として問題視しない世界なんじゃないの制限とか抑圧の方にしか話がいかないけど、解放運動の方が必要とされていると思う
まあほんとその通りだね本来は美醜を批評したり、モデルに美しい男女だけを起用するということには問題があるなぜならそれが理想であり目指すべき姿、それ以外は劣位ということを固定化していくからだ胸がなくても足が短くても筋肉がなくても顔が大きくても別によい出身や人種と同様、生まれつきの差別原因になりうる外見上の優劣にこだわる必要はないし、こだわってはいけないということになるそういった従来の価値観から解放する運動が求められてるね
居酒屋の水着美女ポスターが00年代前半に姿を消したのは、性の商品化が問題視されるようになってきた背景での業界自主規制と言われてますね。ですが、この類はまだ生き残ってます。社会人にならないと目にする機会が少ない(逆に職場では目立つ)ポスターとして、10月の全国安全衛生週間のポスターは、水着でこそないけど女性のバストショットばかり。7月の全国安全週間は、今年2021年になってようやく男性が登場…。飲食・行事に性別は一切関係ないが、そのポスターが性を意識しているのは否定できない。なので、#4125486さん は正しい。あと、「商品」には「サービス」も含まれているので、大半のサービスが「性が関係ない商品」に該当するでしょう。
なぜ00年代前半かというと、99年に男女共同参画社会基本法が施行されて、「性の商品化」に対する目が厳しくなったため。この法はもっと
そもそも行政府向けのガイドラインなのだが。
女性向けの告知で女性を使うのはガイドライン通りだろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
境界 (スコア:1)
わからないでしょ。
どこからがエロい目で見てるかなんて。場合によってはずっとエロい目で見てるし、そうじゃない時もある。
その可能性を全て排除するのが目的なら間違ってると思う。そもそも異性への欲求は生きることの意味そのものでもあるし、仮に男性のそういう部分を否定するならば、対にして存在する女性自身も否定する事になる。人間は両性具有じゃないから(現時点で)。
でも、まぁ、身の回り全部がビール会社の水着ポスターみたいなので埋め尽くされても良いとは思わないけど。
そろそろ行き過ぎの部分も出てきてるんじゃ?と思ったり。
Re: (スコア:0)
「萌えキャラがダメ」じゃなくて「エロを前面に出したアニメ絵を使うのやめろ」ってだけでしょ
アニメを摂取しすぎて何がエロいのか何がエロくないのかがわかんなくなってるのでは
Re:境界 (スコア:2)
この団体の目指しているのはエロ撲滅の段階ではなくて
目的は女性性の商品化、消費自体を無くしたいのだと思いますよ
女性が直接関係のない商品のポスターに女性タレントや女性キャラクターを使うのもNGのハズです。
Re:境界 (スコア:1)
女性が関係ない商品なんて存在するの?
男性が多い趣味でも女性の参加者はいるだろうし、男性向け化粧品でも目的は「異性に好意的に見られたい」ということもあるだろうし女性が出てきても自然
LGBT とか、体は男性だけど心は女性とか、その逆もあるので、見た目でどうこういうのはもはや差別になりかねない
本来こういった団体が目指すべきは男性だろうが女性だろうが関係なく全てを「個性」として問題視しない世界なんじゃないの
制限とか抑圧の方にしか話がいかないけど、解放運動の方が必要とされていると思う
Re: (スコア:0)
まあほんとその通りだね
本来は美醜を批評したり、モデルに美しい男女だけを起用するということには問題がある
なぜならそれが理想であり目指すべき姿、それ以外は劣位ということを固定化していくからだ
胸がなくても足が短くても筋肉がなくても顔が大きくても別によい
出身や人種と同様、生まれつきの差別原因になりうる外見上の優劣にこだわる必要はないし、こだわってはいけないということになる
そういった従来の価値観から解放する運動が求められてるね
Re: (スコア:0)
居酒屋の水着美女ポスターが00年代前半に姿を消したのは、性の商品化が問題視されるようになってきた背景での
業界自主規制と言われてますね。
ですが、この類はまだ生き残ってます。社会人にならないと目にする機会が少ない(逆に職場では目立つ)ポスターとして、
10月の全国安全衛生週間のポスターは、水着でこそないけど女性のバストショットばかり。
7月の全国安全週間は、今年2021年になってようやく男性が登場…。
飲食・行事に性別は一切関係ないが、そのポスターが性を意識しているのは否定できない。
なので、#4125486さん は正しい。
あと、「商品」には「サービス」も含まれているので、大半のサービスが「性が関係ない商品」に該当するでしょう。
なぜ00年代前半かというと、99年に男女共同参画社会基本法が施行されて、「性の商品化」に対する目が厳しくなったため。
この法はもっと
Re: (スコア:0)
そもそも行政府向けのガイドラインなのだが。
女性向けの告知で女性を使うのはガイドライン通りだろ。