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・取り扱いの商品でお気に入りの物がある・コラボレーション先でお気に入りの作品がある・勤めている店員で(ry
まあいずれかなんでしょうが個人的に一番お気に入りなのは愛想の良いおばちゃんの店員さんがいるミニストップ
店の売り上げが悪くなる人の対応が悪くなるクチコミが悪くなるバイトが集まらない、質が悪いという負のループに嵌まっているコンビニは大変そう
・仕事で関わった
気にいるというのとは違うか
某電機メーカー(品質保証部)に出向していた時、隣席の同僚は某コンビニチェーンからの膨大なクレーム対応にかかりっきりであった。クレーム主の名義に個人商店が多かったことを覚えている。俺は「少し手伝った」だけなので、そちらにとくに思い入れはないが、対応していた同僚はどんな気分だったことか。「組織的に買わされる備品の一部が不良品」だったコンビニ経営者たちも参っただろうけど。
7-11が出店しないような山間にもあるローソン
店ができる前に店に通じる道路を先につくるからね
地方だと、車で出入りしやすい。というのもあるよ。仕事柄コンビニで待ち合わせすることが多いんだけど、ファミマだけは店の外側よく見えるところに店名が書いてあってわかりやすい。ので、ファミマに入れた。
>車で出入りしやすい
家の近くに新しくコンビニができた。けれどちょっと大きな道路を挟んだ向こう側にあって歩いていくにも行きにくく、会社帰りに車で入るとそのあとが大回りになるんで、できて3カ月まだ入ったことがない(苦笑)駐車場は広いんだけどねぇ
近くのセブンがそうだったなムカつく店員がいた
そんな彼女も今では2児の母です。私は、鞭のあとがしみるので、熱い風呂が苦手になりました。
なぜ怒る。「こんな人は彼氏にしたくない」みたいなアンケートで、「店員に横柄な態度を取る」は常に上位なんだから、気をつけた方がいいぞ。
普通の人は怒らないで指摘します。いきなり「おい、1万円だろが!」なんていいかたをするような人にはそりゃこんな態度にもなりますわ。まあ、他のコメントを見る限りあなたは「普通の人」ではないようですが。
私もバイトしてたときに同様のミスをしたことがありますが、確かに「あら私一万円札渡さなかったかしら?」程度にしか反応されたことないですね...。不正にお金が欲しければ、このタイプのレジなら単にレジから抜けば済む話なので、わざわざ客にバレるように盗む人はいないと思います。余談ですが、店員に対してキレるお客さんは例外なく中高年男性でした。他の属性の方には、クレームを頂くことはあってもそこに最低限の礼儀があるんですよね。当事者の方にとっては店員など怒鳴らないと動かない人形くらいにしか思われていないのだとは思いますが。
「謝りもしない人間」とは私(#4134735)のことを指していますか?私はそのお客さんにはもちろん謝りましたよ。「謝りもしない人間」=「礼儀のない人間」が私のことだとすると、私はこのコメントのどこで「礼儀の講釈」をしていますか?私の「元店員」という属性だけで感情的になったのかもしれませんが、勢いでコメントをする前に一度見直した方がいいですよ。
ミス(というのも怪しいが)を謝らない店員についての言及がまったくなく、一方的に客ばかり非難していたのだから、謝らない店員と同類の人間と思われても仕方あるまいよ。元店員ということで無意識に感情的になって腹の立つ中高年の客を批判していて、謝らない店員については無罪としているのだから。
1万円と打ち込まんと9千もお釣り出てこないだろ。打ち直したわけじゃないならお前のほうがおかしい。打ち直してその言いぐさなら店員があれだが。
こんなのを相手しないといけないコンビニ店員も大変だ
思い当たりがあるなら自首してきなよ
そうだな。その店員が相手をする必要がないようにその場で取り押さえて店長を呼んで9000円詐取容疑で110番通報させるべきだった。考えさせてもムダな人間に考えさせるのは酷だった。ベルトコンベア式にやってやらないとな。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
気に入る要因 (スコア:0)
・取り扱いの商品でお気に入りの物がある
・コラボレーション先でお気に入りの作品がある
・勤めている店員で(ry
まあいずれかなんでしょうが
個人的に一番お気に入りなのは愛想の良いおばちゃんの店員さんがいるミニストップ
店の売り上げが悪くなる
人の対応が悪くなる
クチコミが悪くなる
バイトが集まらない、質が悪い
という負のループに嵌まっているコンビニは大変そう
Re:気に入る要因 (スコア:1)
・仕事で関わった
気にいるというのとは違うか
Re: (スコア:0)
某電機メーカー(品質保証部)に出向していた時、隣席の同僚は某コンビニチェーンからの膨大なクレーム対応にかかりっきりであった。
クレーム主の名義に個人商店が多かったことを覚えている。
俺は「少し手伝った」だけなので、そちらにとくに思い入れはないが、対応していた同僚はどんな気分だったことか。
「組織的に買わされる備品の一部が不良品」だったコンビニ経営者たちも参っただろうけど。
Re: (スコア:0)
7-11が出店しないような山間にもあるローソン
Re: (スコア:0)
店ができる前に店に通じる道路を先につくるからね
Re: (スコア:0)
地方だと、車で出入りしやすい。というのもあるよ。
仕事柄コンビニで待ち合わせすることが多いんだけど、ファミマだけは店の外側よく見えるところに店名が書いてあってわかりやすい。
ので、ファミマに入れた。
Re: (スコア:0)
>車で出入りしやすい
家の近くに新しくコンビニができた。
けれどちょっと大きな道路を挟んだ向こう側にあって歩いていくにも行きにくく、
会社帰りに車で入るとそのあとが大回りになるんで、できて3カ月まだ入ったことがない(苦笑)
駐車場は広いんだけどねぇ
Re: (スコア:0)
近くのセブンがそうだったな
ムカつく店員がいた
Re: (スコア:0)
そんな彼女も今では2児の母です。私は、鞭のあとがしみるので、熱い風呂が苦手になりました。
Re: (スコア:0)
なぜ怒る。「こんな人は彼氏にしたくない」みたいなアンケートで、「店員に横柄な態度を取る」は常に上位なんだから、気をつけた方がいいぞ。
Re: (スコア:0)
普通の人は怒らないで指摘します。
いきなり「おい、1万円だろが!」なんていいかたをするような人にはそりゃこんな態度にもなりますわ。
まあ、他のコメントを見る限りあなたは「普通の人」ではないようですが。
Re: (スコア:0)
私もバイトしてたときに同様のミスをしたことがありますが、確かに「あら私一万円札渡さなかったかしら?」程度にしか反応されたことないですね...。
不正にお金が欲しければ、このタイプのレジなら単にレジから抜けば済む話なので、わざわざ客にバレるように盗む人はいないと思います。
余談ですが、店員に対してキレるお客さんは例外なく中高年男性でした。
他の属性の方には、クレームを頂くことはあってもそこに最低限の礼儀があるんですよね。
当事者の方にとっては店員など怒鳴らないと動かない人形くらいにしか思われていないのだとは思いますが。
Re: (スコア:0)
「謝りもしない人間」とは私(#4134735)のことを指していますか?
私はそのお客さんにはもちろん謝りましたよ。
「謝りもしない人間」=「礼儀のない人間」が私のことだとすると、私はこのコメントのどこで「礼儀の講釈」をしていますか?
私の「元店員」という属性だけで感情的になったのかもしれませんが、勢いでコメントをする前に一度見直した方がいいですよ。
Re: (スコア:0)
ミス(というのも怪しいが)を謝らない店員についての言及がまったくなく、一方的に客ばかり非難していたのだから、謝らない店員と同類の人間と思われても仕方あるまいよ。
元店員ということで無意識に感情的になって腹の立つ中高年の客を批判していて、謝らない店員については無罪としているのだから。
Re: (スコア:0)
1万円と打ち込まんと9千もお釣り出てこないだろ。
打ち直したわけじゃないならお前のほうがおかしい。
打ち直してその言いぐさなら店員があれだが。
Re: (スコア:0)
こんなのを相手しないといけないコンビニ店員も大変だ
Re: (スコア:0)
思い当たりがあるなら自首してきなよ
Re: (スコア:0)
そうだな。その店員が相手をする必要がないようにその場で取り押さえて店長を呼んで9000円詐取容疑で110番通報させるべきだった。
考えさせてもムダな人間に考えさせるのは酷だった。ベルトコンベア式にやってやらないとな。