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欧州もAT化が進んでることでしょう……2035年でしたっけ本当に実現するとは思いませんけど
# EVでMTとか出てくるんでしょうか
燃料電池車はよくわからないんですが、電気自動車(モーター駆動)ならそもそも変速機がいらない(固定でいい)のでは?
いるぞというか現行のモーター駆動の自家用車(EV、ハイブリッド問わず)で変速機なしなんてまずないぞ
ここ [motormagazine.co.jp]には、僅かな例外を除いて変速機無しって書いてあるな。
ポルシェティーガーも、変速機がなくてよいようにディーゼルエレクトリック駆動にしたみたいだから、やはりいらないのでは?
横からですけど、リーフやノートe-powerの諸元表には最終減速比はありますが、変速比はありませんよ?
プリウスの「電気式CVT」が何なのかすら解ってませんが…
減速ギアなら電車にもついている。
プリウスのあれは「トランスミッション方式: 無し」を国交省が嫌がってでっち上げたという話のはず実態は「トランスミッション無し。ワンウェイクラッチを挟んだ固定減速機搭載」が正しい
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
新車がZEV100%になる頃には (スコア:1)
欧州もAT化が進んでることでしょう……2035年でしたっけ
本当に実現するとは思いませんけど
# EVでMTとか出てくるんでしょうか
Re: (スコア:0)
燃料電池車はよくわからないんですが、電気自動車(モーター駆動)ならそもそも変速機がいらない(固定でいい)のでは?
Re:新車がZEV100%になる頃には (スコア:0)
いるぞ
というか現行のモーター駆動の自家用車(EV、ハイブリッド問わず)で変速機なしなんてまずないぞ
Re:新車がZEV100%になる頃には (スコア:1)
ここ [motormagazine.co.jp]には、僅かな例外を除いて変速機無しって書いてあるな。
ポルシェティーガーも、変速機がなくてよいようにディーゼルエレクトリック駆動に
したみたいだから、やはりいらないのでは?
Re: (スコア:0)
横からですけど、リーフやノートe-powerの諸元表には最終減速比はありますが、変速比はありませんよ?
プリウスの「電気式CVT」が何なのかすら解ってませんが…
Re: (スコア:0)
減速ギアなら電車にもついている。
Re: (スコア:0)
プリウスのあれは「トランスミッション方式: 無し」を国交省が嫌がってでっち上げたという話のはず
実態は「トランスミッション無し。ワンウェイクラッチを挟んだ固定減速機搭載」が正しい