アカウント名:
パスワード:
> パワーソースにバッテリーではなくガスタービンエンジンを使用している点にあるという。
ガスタービンエンジンで発電→電動モーターを駆動というのも「電動」を名乗っていい物だろうか。まあ「普通のバッテリー」も単に化学反応を使った発電機だと言われてしまえばそうなんだが。
ところで、 この形状、 [kuruma-news.jp] この前ここでも紹 [science.srad.jp]
離陸用の垂直プロペラと推進用の前後プロペラを分けてるのはAutoflightアルバトロスV400に似てますね。https://www.drone.jp/news/2020091815250739023.html [drone.jp]キャビン/貨物をプロペラ回転面から外そうとすると自然とこの形になるのかな。
その点、国内で開発してるSkyDriveは思いっきりプロペラ面がコクピットを横切ってるのでカッコいいけどこわいhttps://response.jp/article/2020/10/15/339380.html [response.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
「電動」とは… (スコア:0)
> パワーソースにバッテリーではなくガスタービンエンジンを使用している点にあるという。
ガスタービンエンジンで発電→電動モーターを駆動というのも「電動」を名乗っていい物だろうか。
まあ「普通のバッテリー」も単に化学反応を使った発電機だと言われてしまえばそうなんだが。
ところで、 この形状、 [kuruma-news.jp] この前ここでも紹 [science.srad.jp]
Re:「電動」とは… (スコア:2)
離陸用の垂直プロペラと推進用の前後プロペラを分けてるのはAutoflightアルバトロスV400に似てますね。
https://www.drone.jp/news/2020091815250739023.html [drone.jp]
キャビン/貨物をプロペラ回転面から外そうとすると自然とこの形になるのかな。
その点、国内で開発してるSkyDriveは思いっきりプロペラ面がコクピットを横切ってるのでカッコいいけどこわい
https://response.jp/article/2020/10/15/339380.html [response.jp]